新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 10日目

前回のあらすじ

歴戦の怪鳥を討伐し、ネコタクが使えるようになった。
その一方、カクセの森の奥で不穏な空気が…

禁足地

ナビルーは「絆原石」をどこかで見たから名前が出てきたらしいが…

凶気の迅竜 リベンジマッチ

FILE2403 2016/10/17 21:13[@半蔵門線 水天宮前(Z-10)->清澄白河(Z-11)]

禁足地 において アゴラスは 凶気の迅竜からの 攻撃 の威力で 力尽きた。


1オチしつつも凶気の迅竜を倒し、禁足地に溜まっていた黒の凶気はアゴラスの絆石に。

アゴラスは レア度★3までの
オトモンを 扱えるようになった!

見晴らしの丘

オープニングのラストで出てきたと思われる丘。
アゴラスとナビルーは世界を見ると決意する。


遅れてオムナ村長とダン先輩。
「ぜっこーちょーだな!!」…ってそれ本当はダン先輩の役目だったはずなのに?


でもライダーの掟は掟。ダン先輩がそう言うということは…オチは見えた。

旅立ちの時

こうして、オムナ村長、ダン先輩に見送られ、
アゴラスはハクム村の外の世界に旅立つのであった…


…なんとなくこのシーンって、『ポケモン超不思議のダンジョン』のChapter-10でおだやか村を離れるシーンに似ているような気がした。
なので「旅立ちの時」という節名も『超ダン冒険録 27F』の当該シーンのBGMから来ている。
…というか『超ダン冒険録 25F』ラストの通り、Chapter-10のサブタイトル自体が「旅立ちの時」。


[SAVE POINT]

タルジュ雪原

体験版で出てきたあのフィールド!(『カリスタマスターへの道 第299章』参照)


そう言いつつもすれちがいがいっぱいなのでネコタクで戻る。

すれちがい通信 in ハクム村

回収結果 2016/10/17 21:59[@京成本線 京成船橋(KS22)]

すれちがい回数  32 ⇒ 48 ライダーカード    受領 16 すれちがいダンジョン 受領 16 すれちがいパーティー 受領 16