新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 14日目

前回のあらすじ

エットー洞窟のフルフルを退け、コベニー峠に到達したアゴラス。
目指すハンターの街はもうすぐそこだ!

すれちがい通信 in ハクム村

回収結果 2016/10/21 07:11[@半蔵門線 清澄白河(Z-11)]

すれちがい回数  48 ⇒ 64 ライダーカード    受領 14 すれちがいダンジョン 受領 16 すれちがいパーティー 受領 16

コベニー峠

この桜並木の道中には、道半ばでリオレイア亜種が眠っているのが見える以外は、なぜかアプトノスとケルビしかいない。

ハンターの街 ギルデカラン

着いていきなり観光ガイドの青年に驚かれる。
…アプトノスのチゴトノスしか連れていないのに?


子供にまで間違われる。しかも目の前にはチゴトノスよりも一回り大きいアプトノスがいるその場所で。


街の人の反応としてはオトモンに驚かれるのはRPGのお約束としてしょうがない。
でもチゴトノス以外のオトモンを厩舎に預けてから来たことを考えると、街の人がアプトノス慣れしていないという不思議な状況になってしまう。

ゲントラス隊長

…アプトノスなんか引き渡しても意味がないと思う。

ギルドマスター

オムナ村長と交友があったのでライダーへの理解は…なんとギルデカランではこの方だけ!?

雑貨屋

ナビルーの大好物ドーナツ販売中。
…移動中専用のようだが、たったの50zで回復薬の半分の効果が得られるって、まるでおいしいみず。

物静かな書士隊隊員

“大人しいアプトノスならともかく普通のモンスターを…”って、目の前にいるのは小柄なアプトノスじゃないのかと。

地獄のハンター リヴェルト

初対面時の肩書きが「なまけ者のハンター」だった…というわけか。
でも裏庭や空き部屋をあっさり貸すあたり、何か裏がありそう。

ギルドマスターからの依頼

モンソーネ平原の怒濤の水獣ロアルドロス撃退。
…ところでギルデカランのギルドマスターってマッホという名前だったのか。

タルアイルー

ドラクエメタルスライム系のようにすぐ逃げるが獲得経験値は大量な奴。
投げナイフの固定15ダメージが有効?

タマゴ

アプケロスが 孵化した!

「チゴケロス」と名付けた。

クルペッコが 孵化した!

「チゴペッコ」と名付けた。


草食種のオトモンはアプトノス、アプケロス、ポポで確定。