新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 9日目

前回のあらすじ

ダウンロードコンテンツ回収。
セブンイレブンはともかくポケセン使うというのはトンデモな話かもしれないが。

『RIDE ON』3話情報

アニメ『RIDE ON』3話、「絶対強者」。


早くもリヴェルトが登場。
2話のハクム村で起きた出来事はおそらくハンターズギルドにも情報が伝達されていたのか、ハクム村でリュートたちはリヴェルトと出会うことに。

2話で捕獲したティガレックスは山に返すことにしたが、ティガレックスはタルジュ地方の凶気に犯されたナルガクルガに怯えてしまっていた。
リュートたちは曲がりなりにもライダーなのでモンスターの気持ちは理解できるものなのだが、ハンターのリヴェルトにはやっぱり分からなかった。

最後リュートは自分がライダーであることをリヴェルトに言うが、これが今後どう影響していくのだろうか…


次回4話は「絆あわせの儀式」。
ボルデ山の洞窟の話のようだけど…。

ネコタクアイルー

よく見るとこのアイルー白目になってる…「パタッ…ニャ」

歴戦の怪鳥

頭部の部位破壊が出来そうなボス戦。


倒したと思ったら帰巣。帰巣イベントの説明のためにここは確実に帰巣するようだ。
…あのもう帰巣でイャンクックのタマゴ入手しているんですがそこは。


帰巣イベントのために2回戦う関係で2回目は相手の体力の減り具合が分かる…と。


ナビルーの「タマゴを拾うのも忘れずに」…ってここでイャンクックのタマゴを確実に入手できたって事?

ネコタク修理

歴戦の怪鳥の巣からネコタクの修理パーツを取り戻したお礼で、村まで乗せてもらえる。
ちなみにネコタクスタンドはセーブポイントにもなっていた。…ポケダンのガルーラ像?

ハクム村

ネコタクの到着は例の如く投げ飛ばされる。力尽きたわけでもないのに。


ネコタクが使えるようになったので、特産品納品でネコタクチケットを入手できるサブクエがクエストボードに張り出されるようになった。
けどこの「ネコタク商会」の依頼主、アイルーなんだけど口癖が「〜ニャル」って「我らの団」の料理長みたい。


カクセの森で黒いもやを見たという村民を放っておけないナビルー。
でもそこをダン先輩に見透かされてしまった…。


でもナビルーは諦めない。ダン先輩に先回りすれば皆が評価してくれるのではないかと。

カクセの森

4エリア目にアイルーの集落に繋がる横穴があるのだが、この先が回復に加えてネコタクスタンドもあるから擬似ベッド。