新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 33日目

前回のあらすじ

ドヴァン火山のモンスターの巣をあちこち捜索。
久しぶりに目一杯タマゴ探しした気がする。

前回までのタマゴ

ドスイーオスが 孵化した!

「チゴイーオス」と名付けた。…ちなみに3頭目

グラビモスが 孵化した!

「チゴラビ」と名付けた。

ウラガンキンが 孵化した!

アゴガンキン」と名付けた。なんかあったなぁこのネタ。

ナビルーの秘密

ナビルーには昔の記憶が無い。
なのにフルクライトジオの記憶が片隅に。

デブリとニセ絆石

部屋に落ちていたのを拾った≒盗んだ?
…マネルガー博士が適当に捨てただけという可能性もある。

マネルガー博士の罠

ニセ絆石のところにはモンスターの捕獲罠!
アゴラスとレウスは閉じ込められてしまった!…ってレウス!?

絆石

絆原石から成分を分析するなんてそんな生半端な考えは通用しない。
あくまで絆石の力とは、操ることではなく、絆を結ぶこと。
信頼関係無しには成り立たないのはナビルーが相当精通しているな…

ナビルー

マネルガー博士が本物の絆石を奪う姿に、ついに怒りが暴発。
“ナビルーの ワイルドボルト!”

マネルガー研究所 ゴミ捨て場

ナビルーとは別の、これまた不思議なアイルーに遭遇した。
ナビルーを“5号”呼ばわりしているが…?

ナンバーズ

マネルガー博士の実験体アイルーたちの総称だという。
ナビルーが5号で、もう1頭が6号。少なくとも6頭いる。

すれちがい通信 in シャクード

回収結果 2016/11/09 07:27[@半蔵門線 半蔵門(Z-05)]

すれちがい回数  112 ⇒ 128 ライダーカード    受領 13 すれちがいダンジョン 受領 16 すれちがいパーティー 受領 16

ナンバーズ3号

美しいけど寸胴。中途半端?

ナンバーズ1号と2号

火属性の1号と氷属性の胴長2号。


それにしても、ナンバーズ1号の赤に黒の色合い…確かにこれはニャビー(あるいはニャヒート)だ。

改造土砂竜

改造元のボルボロスが火属性苦手なせいか、最後レウスのスカイハイフォールでトドメを刺したら、まさかの1000ダメージ超え!

ナンバーズ4号

ゴロニャーだけにまさかパスワードまで彼に影響されていたとは…

ネコ式火竜車

まさかここでMH4Gのネタが登場するとは。
しかも言い出しっぺは5号ことナビルー。

因縁の対決

マネルガー博士が改造したアグナコトル、あろう事か黒の凶気に!

FILE2417 2016/11/09 21:11[@半蔵門線 三越前(Z-09)->水天宮前(Z-10)]

ドヴァン火山 において チゴらんぽっぽは 凶気の改造炎戈竜からの 攻撃 の威力で 力尽きた。

いつもの戦闘勝利BGMがそのまま後続イベントへw

あきらめの無い博士

アグナコトルを鎮めてもまだ強奪しようとしている。
どれだけ諦めがつかないのだか…。

ナンバーズ

残りのナンバーズたちも目的を果たすため、火竜車でドカン!
アジトはやはり溶岩によって崩壊しようとしているが…みんなは!?

脱出

すっかり忘れられたデブリも掴んでレウスで脱出。
でもマネルガー博士からアゴラスを庇った傷でちょっと苦しそう…


というかこれ黒の凶気!?

アユリア

アユリアが再登場。
そうだ絆石には黒の凶気を静める力が…!

シュヴァル

そしてどういうわけだかシュヴァルまで。
まさか…!?


レウスを守るためアゴラスはシュヴァルと戦うことに。
…ところでシュヴァルのレイア小さくない?


数ターンでイベントだった。


[SAVE POINT]

フルクライトジオ

アゴラスは レア度★5までの
オトモンを 扱えるようになった!

アユリアはアルブラクス村のウワサを聞いて…らしいけど、本心は?

フルクライトジオの港

マネルガー研究所で捕まっていたメスのアイルーがいた。
ナビルーは知っていた…!?


[SAVE POINT]

クプニ村

アイルーばかりの村。
フルクライトジオがナグリ村なら、こっちはチコ村か!?

マタル村長

村長だけが竜人族?

トラオとカギシッポ

トラオはともかくナビルーとカギシッポじゃどっこいどっこい。

武具屋兼加工屋

アイルーの村だけに商品もネコ仕様かw

ナビルーの記憶

マネルガー研究所を抜け出したナビルーは海の中。
流れ着いたのがクプニ村だった。

水泳好きなアイルー

まさかのぐぬぬアイルー。

デブリ

ガツガツ! むしゃむしゃ! ガツガツ!
ガツガツ! むしゃむしゃ! ガツガツ!

…これじゃ『ポケモン不思議のダンジョン 〜マグナゲートと∞迷宮〜』のサザンドラ