新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 38日目

前回のあらすじ

ナビルーとハナコちゃんがいいムードだったのに、凶気化したイャンガルルガにさらわれてしまった!
急いで助けに向かわないと!

にくきゅうビーチ

不自然な位置で運転手がメタ発言するネコタクは、この凶気のガルルガイベントに意味があった訳か。
(普通は入口のネコタクスタンドで十分なのに)

凶気の黒狼鳥

FILE2427 2016/11/14 07:25[@半蔵門線 九段下(Z-05)]

にくきゅうビーチ において チゴらんぽっぽは 凶気の黒狼鳥からの 猛毒テイル の威力で 力尽きた。

凶気の黒狼鳥を撃退するもなおも襲ってくる。
でもそこはナビルーの“ワイルドボルト”で追撃。
それをトラオとカギシッポは遠くから見ていた…。

トラオとカギシッポ

誤解が解け、彼らにまでもハナコちゃんのため、クプニ村のため、ナビルーに村に残ってほしいと頼まれてしまった。

ナビルーの決意

これまで他のアイルーとは違う能力を隠してきたけど、もう隠す理由も何も無い!
黒の凶気を止めるため、ナビルーはアゴラスと共に行くことを決意する。

ギルデカランへ

船でも行けるけどネコタクスタンドからも行ける。


[SAVE POINT]
…ネコタクスタンドならそこで強制的にセーブ確認はしなくてもいいと思うけど。

翌日

ギルデカランの港に到着したアゴラスたち。
ネコタクスタンドから行くと何か違和感がある。

書士隊庁舎

黒の凶気を止める手がかり、レダンの伝説。

レダンの伝説

彼の人、乗り人、白き竜…
ついにその白き竜の名前が出てきた。
(ただしネタバレになるのは明らかなのでここでは出さない)