新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 37日目

前回のあらすじ

にくきゅうビーチでモンスターの巣を探索。
気付けば厩舎はもうオトモンでいっぱい。先が思いやられる。

『RIDE ON』7話情報

アニメ『RIDE ON』7話、「ドリンコはママの味」。


まだハクム村。
両親が買い出し(ギルデカランとかそのあたり?)で月の半分も家にいないという極端な状況下にある双子の話。
寂しさを紛らわすためにイタズラをしでかして、村の中ではちょっとだけ有名らしい?
リュートはそんな双子と一晩過ごすことにしたのだが、その夜は満月。
「満月の頃に帰ってこれる」という両親の言葉にいてもたってもいられない二人が夜の森に飛び出してしまう。


ちなみに片方はキャストが間宮くるみ。思いっきりあの声だったw


次回8話は「ナビルーの恋」。
ゴマキがモブのアイルーとして登場する回だって。

クプニ村

ハナコちゃんとしてはナビルーがクプニ村にいることが心の支えになっている…らしい。
しかし凶気化したモンスターには空気を読めるはずもなく、まさかのイャンガルルガ襲来。

タマゴ

イャンガルルガが 孵化した!

「ルガルガ」と名付けた。いつもと違うパターンの理由はちょっと先までナイショ。

伝承の儀

オトモン厩舎がいっぱいということは要するに伝承の儀をするか逃がすかでどかすことになる。
であれこれ考えている過程で、30日目で孵化したチゴティガにスピード攻撃の遺伝子ビンゴ狙いをすることに。
そこで雌火竜遺伝子の「毒スパイク」(よくサマーソルトって言われているアレ)を伝承させたので、火属性攻撃が上がったことでツタレックスと同じ赤ティガに。