新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

超ダン冒険録 70F

前回のあらすじ

静かな岩場までたどり着いたラギィたち。
この先に何かいる予感。

静かな岩場 B7Fの先

“生命の木”がようやく出てきた。


…そうこうしていたら、ブイゼルホルビーがいない!


でもクチートクチートで勘が鋭い。
ブイゼルが偽者かホルビーが偽者か気づいていたようだし。

ボスバトル!

案の定ボスバトルになるパターンだが、いわゆる中ボスにポケモンじゃ無いパターンって今回が初めてでは!?

ラギィたちは 突破を あきらめた。

リテイク

どうやらその前の話通り敵は「虚無の影」で正しいようだ。
けどタイプが色々…?

三聖獣

…そういえばエンテイたちも石化されていたんだった!


[SAVE POINT]


だから彼らが出たいと言えばそれをサポートするのもやむを得ない。
(というか自ずと自分らも出られるのでは?)


[SAVE POINT] …前後に2つも。

地天の山

編成 ラギィ くるーず クチート
同行 ライコウ エンテイ スイクン
FILE2338 2016/ 3/15  7:13[@京成本線 青砥(KS09)]

地天の山 2Fにおいて ラギィは オーロットからの [△]ウッドホーン の威力で 力尽きた。

地天の山 TAKE2

FILE2339 2016/ 3/15  7:19
[@京成押上線 京成曳舟(KS46)->押上〈スカイツリー前〉(KS45)]
地天の山 2Fにおいて ラギィは オーロットからの おどろかす の威力で 力尽きた。

ところでまずやるはずのない“救助をあきらめる”パターンは…

ラギィは 地天の山で
ぼうけんに しっぱいした

…原因がどこかへ消えた。

こわそうな森

編成 リーフィア エリキテル
エリキテルたちは こわそうな森を 脱出した!