新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

カロス・レポート 11

PSSプロフィールいじり 〈X〉側

20:23[@自宅]
「迅竜ナルガクルガ現る!」…なんかクエスト名みたいだけど。
20:24[@自宅]
PSSの「ホロキャスター」メニューからすれちがい通信設定を引き出しました
20:26[@自宅]
でもホロキャスターの通信はPSSがOFFじゃないと作動しない矛盾。〈X〉側本体にはすれちがいMii広場が入っているので結構問題。
20:29[@自宅]
さっそくすれちがいがヒットした模様。まだ〈Y〉側は未設定なので近隣住民かな?
20:29[@自宅]
すれちがい枠は上限いっぱいの99!
20:32[@自宅]
いつの間に通信も入っている模様。これは本体側に共通のお知らせとして入っているバグ関連かな?
20:33[@自宅]
…と思ったら全部既報のイベントのお知らせだった。

〈X〉側で確認 お知らせ一覧

1件目
ポケモン竜王戦”開催
讀賣新聞2013年10月12日朝刊1面に掲載されていました。
本家竜王戦読売新聞社主催の将棋大会であることと、HGSS以来讀賣新聞との関係を深めてきたことから、讀賣新聞以外では掲載されていないと思われます。
2件目
特別なアチャモプレゼント
2013年1月15日まで配信されている加速アチャモ
3件目
最速クリアガイド発売
2013年10月17日発売となっているが、これは地域で配信内容を変えている予感。
4件目
ポケモンセンターの特別なOパワー
Oパワー自体BWのデルパワーなので分かるとして、これも海外だと内容が違う。
5件目
誕生日にはポケモンセンター
トウキョーでは浜松町移転時から実施されているイベント。これがXY発売時に内容が改められたという話。
ちなみにBW時代のタブンネは切り替わりが発売から1ヶ月以上空いた11月4日だった。
以前行ったのはHGSS時代の2010年1月5日で、そのときはヒトカゲだったはず。

PSSプロフィールいじり 〈Y〉側

23:55[@自宅]
〈Y〉側にもすれちがい通信を設定しました
23:57[@自宅]
挨拶代わりには「bayfm 聴きませんか?」
23:58[@自宅]
さっそくすれちがいがヒットした模様。現在は両方スリープなので今度こそセルフ通信?