新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

キャラバンハンター旅の記録 29章

28章で手を付けられなかったのでマガラで29章になってしまいました。

決戦!ゴア・マガラ

“黒く蝕み地を染めん”@片手剣[25'30"06]
ダウン回数1回[FILE1951]
食事してから出たはいいが肝心のスキルがおまけ術だけじゃ意味が無い…。


これにて一件落着…、なのだろうか?

ナグリ村、再び

地底洞窟が火山化。
燃石炭の納品クエストも頼まれてるけど、次のキークエはグラビモス

看板娘

「グッラビッモスッ!」
…何なのこの娘。

はみ出し

テーマ
[ハイドラナイフ]

おそらくMHP3で大剣転向前に使っていただろう狗竜片手剣。
どういう訳だかMH4ではすっ飛ばされている。
ちなみに「ハイドラ」はギリシャ神話の多頭のウミヘビ“Hydra”のこと。
…ってこれ、今回のハンターネームと繋がりがあるのでは。

Name origin
Hydreigon may be a combination of hydra, drei (German for three), and dragon.


Bulbapedia - Hydreigon (Pokémon)

狗竜装備に良く合う片手剣なのになんで出さなかったんだ。
それとも、イーオス装備と毒片手剣にしろとでも言うのか。