新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

トライGと2ndG

MH3Gの先行体験会が秋葉原ヨドバシカメラで開催。
そして、今更MHP2Gを買った。だってガノトトスの練習台になるのって言われたら…ねぇ。
画像集はこちら

MH3Gの先行体験会レポート

体験台の数は8台で、20分ごとに入れ替わる形。なので1時間に24人、全体を通して最大384人が参加可能だった。
(なかのひとが試遊した5日13時台の回は23人だったので最後1台空いていたが)
TGS2011でも使われたEvent ver.なので試遊できるクエストは次の3つ。

レベル エスト名 目的地 制限時間 依頼内容
ウルクスス討伐 凍土<昼> 15:00 ウルクスス1頭の討伐
中〜上 ガノトトス討伐 孤島<昼> 15:00 ガノトトス1頭の討伐
DANGER ブラキディオス討伐 火山<昼> 15:00 ブラキディオス1頭の討伐

試遊時間は18分。時間切れになるまで体験できる。


なかのひとはハンマーでガノトトス討伐に出向いた。
初めての水中ということもあり、ガノトトスになかなか有効打を与えられず、時間切れ約1分前にノックアウトされた。

そしてMHP2G

MHP2Gは発売から既に3年半も経っている。
秋葉原周辺の中古ゲームソフトを取り扱っている店舗を回ってみても、ほとんど取り扱いがなかった。
しかし、アキバソフマップ2号店は別。パッケージで置かれているのが通常版・廉価版(旧・新)合わせてなんと15本も!
…なんでそんなにあるんだよw