新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

スピンオフにしては上出来なのかもしれない

2010年8月26日の記事から続く…
一方で、カプコンはぽかぽかアイルー村50万本のリリースを出していました。

 株式会社カプコンは、PSP®「プレイステーション・ポータブル」向けタイトル『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』を国内で50万本出荷しましたのでお知らせいたします。


 『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』は、当社を代表する「モンスターハンター」シリーズ初のスピンオフ作品であり、シリーズのマスコット的な存在であるキャラクター「アイルー」を中心に自由なアイルーライフを楽しむシミュレーションゲームです。今作では、ほのぼのとした世界観や表情豊かなアイルーのキャラクター性、シリーズ未経験者にも分かりやすく手軽に楽しめる操作方法など、これまでの「モンスターハンター」シリーズとは異なる新たなゲーム性を訴求しました。その結果、従来のシリーズファンに加え、女性を中心とした新規ユーザーからも圧倒的な支持を得ることに成功しました。

株式会社カプコン|カプコンの『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』が50万本を出荷! 〜 新規女性層を開拓し、新作ヒットタイトルを創出 〜

PSPは今のところ100万本超え達成がカプコンだけなので、50万本売れる作品は続編を出しても売れる可能性が十分にあるレベル。ぽかぽかアイルー村の続編は出るのかな?
(つづく)