新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アノプスの めがね

ポケモンリーグホウエン支部より、先ほどホウエンリーグチャンピオンとなった
かわはぎ氏がアノプス1匹旅を成功させたことを発表します。

縛り:
ニックネーム:めがね
わざ:あなをほる メタルクロー ロックブラスト みずのはどう
もちもの:?
 レベル:82
   HP:201
こうげき:187
ぼうぎょ:116
とくこう:94
とくぼう:115
すばやさ:193

以下報告カキコ

421 名前:かわはぎ@めがね ◆/T01Z2G8Pg [sage] 投稿日:2009/03/02(月) 21:52:17 ID:???
◆kouP7FGtV6 さん、ニョロモ頑張ってください!


残酷な天使のように アノプスよ神話になれ!!
vsダイゴ
「たくさんのひととであってきみにめばえたものすべてをぶつけてほしい!」
芽生えたもの?殺意ですか?かれこれ100回以上リセットさせやがってorz


そして、伝説は始まった・・・
vsエアームド
いくぜロックブラストォォォォ「あいてのエアームドのどくどく!」 ああ。
早速心折れそうに・・・しかしモモンで回復、運良く撒き菱という無意味な行為に走ってくれたため、ロックブラストで撃破!
vsユレイドル
発動せよ!メタルクロークオリティ!  まあそう上手くはいきませんよね。
普通にメタルクローして普通に原始の力食らって普通にメタルクロー決めて終わりました。
vs兄さん


「兄さん・・・兄さんなのか?」
「めがねよ・・・大きくなったな。だが、俺はお前を全力でつb
「誰だお前」


ロックブラストォォォォォォ!!!!!(3かいあたった! で殲滅)


「ぐはっ・・・兄である私をも超えるとは・・・ めがね、お前は一体」
「言っておこう、お前はダイゴのパーティの中で一番の雑魚だ」


一行で終わるはずの敵を兄さんだからと言って長文書くと後で改行おっぱいになって困る


422 名前:かわはぎ@めがね ◆/T01Z2G8Pg [sage] 投稿日:2009/03/02(月) 22:01:43 ID:???
つづき
vsネンドール
水の波動確定3発は覚えたので、とりあえず一発撃って様子を見てみる。相手はリフレクター。
計算しよう、残り2回でネンドールを散らし、そして・・・ なんという必勝パターン!
水の波動→水の波動で殲滅。
vsMETAGROSS
ここで40回ぐらい死にました・・・ 作戦としては
「水の波動で相手を混乱させ、混乱自滅によりコメットパンチを一撃も食らうことなく穴を掘って殺す」
成功率は大体10%ぐらいのはずなんだが・・・ どうしてコメットあんなに当たるのかね。
ともかく、水の波動を撃つと混乱に、そして自虐る。 これはもしや作戦成功か・・・
穴を掘るとコメットしてきた。危ない危ない、そしてメタグロスの汚い秘所に鍛え抜かれためがねのマグナムを・・・
メタグロス「アッー!」


しかし、赤ゲージで耐えられる。
ここで混乱ダメージが発動すればメタグロス死亡・・・ここでも何回かやられました
だが、ついに勝利の女神が・・・ 混乱ダメージ発動!!
ついに鬼神、グロスを討ち取った!!
vsゴドラ
とりあえず回復すると地震でも40ちょいしか食らわないことが判明。とりま水の波動。
美しい程きれいに黄色ゲージ。そして向こうの地震、こちらは依然緑ゲージ。


めがねよ・・・魂の全てをこの激しい水に注ぎ込め!


そして・・・


423 名前:かわはぎ@めがね ◆/T01Z2G8Pg [sage] 投稿日:2009/03/02(月) 22:08:21 ID:???
僕たちは神話になった。


勝ったのだ。
150回のリセットで得た必勝パターン。そして運。


ようやく僕とめがねに勝利の女神が微笑んだのだ。
・・・いや、苦笑じゃなくて。


最後の水の波動を決めたとき、思わず叫ぼうと思ったんだが、いかんせん電車の中だったのでそうはいかず。
電車降りたときさとう里香似の人と視線があったことだけ言っておこう、別にファンじゃないしどうでもいいが


最終ステータス
めがね(アノプス)LV82 HP201 攻撃187 防御116 特攻94 特防115 素早さ193
技:穴を掘る メタルクロー ロックブラストォォォォ 水の波動


あ、強化四天王は流石に気力がなくなったのでまた機会があれば。
今は他のポケモンでゆったり旅したいものです。


サイコロ2回振って、1ならメノクラゲ、2ならピッピ、3ならバネブー、4ならドンメル、5ならズバット、6ならロゼリア
これで二匹選んで二人旅やるつもりです。
サイコロが見当たらないんでとりあえず探してきます。では

【一人旅】弱ポケ殿堂入りを目指すスレ12【二人旅】