新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

どんどん進んでいます

10:05

ダイパでは邪魔していた大きな岩 プラチナではそこになかった
〜迷いの洞窟地下への入口〜

10:08

つまりはダイパではミオシティジムリーダーに勝つまでお預けだった
フカマルを捕まえることができると。

もっともリーヌはもらったタマゴから生まれたが

10:13

ずいぶんとフカマルに遭遇する気が・・・気のせい?

10:28

ふれあいひろば西ゲート入場

10:30

ふれあいひろば西ゲート出場

10:32

ふれあいひろば東ゲート入場

10:35

ふれあいひろば東ゲート出場

10:40

ソノオタウンでコダックじょうろを・・・忘れてた。

11:04

ノモセシティ東ゲート

11:09

ジムに入ろうとしたらいきなりですか

11:11

シェイミポッタイシから先制取った
ランドフォルムでも十分戦えるのだから・・・恐ろしい。

11:14

ノモセジムは改装していない

11:31

フェンバッジとわざマシン55「しおみず」をてにいれた!

12:05

プレイ時間 008h39m
シンオウ図鑑 099/210

13:37

波乗りがGBA並みにw
だからDPの波乗りBGMとミスマッチ。
RSEかFRLGのが合うと思う。

13:44

ドゴームかよww

13:46

相変わらず遅いですね

13:48

ひでんのくすりを てにいれた!
でもタンバシティからどうやって?

13:53

シロナさんまで無限ループするですか

こだいのおまもりを てにいれた!

14:12

カンナギタウン到着

14:15

よく分からないけれど多分きっとすごい掛け軸

こんなコメントがあるですか

14:19

アカギ3度目

サントラ065「戦闘!ギンガ団ボス」が
こんな早くに出てくるとは

14:28

ミオシティ到着

14:31

今度こそダイパの時と同じ場所でライバル戦

14:34

プレイ時間 009h45m
シンオウ図鑑 119/210

20:33

マインバッジとわざマシン91「ラスターカノン」をてにいれた!

20:43

禁ショートカットorz

※3週目で放置されているパールがちょうどこのあたり

20:46

またドゴーム

20:47

健在だ。
ここで叫んでいるのは誰ですか

20:56

m9(^Д^)プギャーしているドクロッグ

21:00

こんな時でもなみのり出来ました

21:01

空洞のBGMは普通

21:13

ようやく通れる

21:14

こんなところに何かある

21:22

ロッジ雪塗れで休憩
テレビの特集がチルノとリーヌ?!

21:26

こんなところでスモモさん
ダイパもだっけ?

21:37

エイチこの標高が上がっているのはなぜですか

21:38

キッサキシティ到着

22:07

グレイシャバッジとわざマシン72「ゆきなだれ」をてにいれた!

プレイ時間 011h25m
シンオウ図鑑 139/210
本日はここで打ち止め予定

22:33

なぜかここでパールVerで番外編

※プラチナでは20:46にこのイベントだった

22:35

擬音が・・・なにもない

22:36

ダイパは船乗りが縦2倍どかーん!

22:37

キッサキシティそらをとぶからリッシこのほとり


全く地形が違うのは当たり前か。湖の標高が違うし。

22:39

キッサキジムinパール

22:43

ジムトレーナー回避しまくりんぐ

まあ、全国図鑑だし。

22:44

VSスズナ
プラチナでは約44分前か

22:45

ダイパではこおりタイプが足りなかったようだ

22:46

そういえば弱ポケで誰かが言っていたような気がするけれど
ダイパのスズナって3匹も飛行タイプ弱点なのね。

22:48

本日2回目の

グレイシャバッジとわざマシン72「ゆきなだれ」をてにいれた!

22:49

パール・プラチナともに現在キッサキシティポケモンセンター

22:55

順序が違うとエイチこには

  1. だれもいない
  2. ライバルにキッサキジムに挑戦しろといわれる
  3. イベントが起こる

のフラグが入れ替わってしまったようです

ジムクリアして1や2とかw

23:00

リッシこ。

※プラチナは2時間10分前

23:02

下っ端と戦っている様はまるでタイムパラドックス・・・

23:04

こっちの下っ端はアゲハントドクケイル
微妙な手持ちだな。

23:06

右手sageドクロッグ

23:07

サターンさんが2時間ちょっとで2回もヤラレチャッタ・・・ですか。

23:09

片っぽはカラサリスwww

23:12

ダイパでもなみのり出来たようです
でも
こうかは いまひとつの ようだ(波乗りの速さが半分)

23:13

マズー@パール

23:15

1時間08分遅れでプラチナに追いついてしまいました!