新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

ミーの通称でしゅ!

            /  、
           ,,.. -―‐-ヽ
        ∠´., _,.      \
        ,. ‐ ' "         \
    / ,.                \/\
    ゙'"/                  l   ヽ,
     /ヽ,    r',つ        i゙゙ '' ‐'、   |  _,.ィ
   /   V´゙!             ヽ   ヽ,  l'"  |
  ,r‐|   /   |-------‐── '''''" ヽ、 __       _ノ
 |  '  '  ノ   ,.ィ        ,.ィ  /  ,  、`ヽ,
  ヽ,     く   i ;リ        i ;リ /    l   !  |
  / i  ,   ゙!  `"   '"▼゙゙' `" |   /   ト、_!
 |   |   !   |               ヽ  /ヽ,  ./
 ゙!_,. ゝ  `7'ー'、   'ー---       / '゙  /ヽ/
     ヽ / ヽ,  ` i'' ─┬‐ァ ''' "    /
     `'   ヽヽノ     ヽ/_ ,,.. -‐ '"

シェイミ「ミーは みんなから いろいろな
あいしょうで よばれるでしゅ

スカイミ

  _  iヽ,      r 、 スカイフォルムのミーです!
 ヽ   `!  'r'"7  | : ヽ              _     _
  _,.\   r‐┴--' : : : \ r、   、- 、 ,.r '"/ -‐ '' ゙/
 ヽ、    \: : : : : : : : : :ヾ : !   ノ  '゙   '゙   /
   ゙i'  _    > : : : : : : : : : : ,l/        '"'ー .,
    ヽ'  `/: : ; !: : r‐‐- ''"     _   -r ‐ ''' "
       ' ‐''"l、 |: /   ,.ィヾ; | ̄ /:| `) ノ   ___
         ||il ' ′ 'i゙n|  '|/:,:,:,:;l_/l_,. ァ'"  ,.ゞ
         liリ     !i,リ  /:;:;:;:;:;:./__ ヾ, て/
         `i,,  _,. ィ /フ-:;:;:;:,:/  >- ..,
            `゙゙゙'Z'''"  ヾ、,_,/  、_>     ̄Z
            /'゙ァ/  ,r--‐‐ '''"     ̄ ̄ ̄ ̄
          r ' "  ,/'゙'レ/
          ゙ー‐''"/  /
             /   /
             ゞ__,/
解説
スカイ+シェイミ。スカイフォルム発表の2008年6月15日から程なくしてちらほら現れるようになる。
mixiから広まったとも言われている?やけに語呂がいいので言いやすい。ちなみにSkyminと言う英語表記もある。

最寄り駅にて彼はPOKEMON151のフリーザーのシャツ、僕はザングースのシャツを来てばったり出会った後、流れでイオン新潟南店*1に直行。水戸のイオン*2と作りはそっくりだとのこと。
ポケセンサテライトにてスカイミスイクンのモンコレ*3を買った後、アキさんは1階の食品売り場でフローゼルスカイミポケモンキッズ*4を購入。その後、柏崎に出張に来ているアベカツさんが新潟駅に着いたということで、即南口に直行。久々の再会を喜んでいました。


(中略)


撮影終了後、アベカツさんが買い物をしたいということで、最初に行ったイオン新潟南店へ。車大杉で駐車場探しに何分かかったやら。そして中に入り、無印とかで買い物を楽しんだ後、再びポケセンサテライト。
そこでとうとう買っちゃいました。


[(´∀`)<ぺかたんの戯写真倉庫 - すかいみ]


スカイミぃぃぃぃぃぃぃ!!!11

昨日の今日 - Peka日記

■氷空の花束 01:13

友人達と観てきました。


簡単な感想 ↓


タワシミあまり関心無かったけど、観てから見方が変わったww
スカイミは文句なしに可愛い!
ストーリーもなかなか良かった!
個人的には去年のダークライよりも良かったです。


結論:シェイミの可愛さは異常。

PIAA/プラズマイオンイエロー - 雰囲気組の記録帳簿

イオン新潟南店でのお買い物

[picture garage - イオン新潟南店で]


地元でなかなか見つけることのの出来なかったこの二匹、やっと手元に!


スカイミのぬいぐるみも造りの良さに見入ってしまい、購入に至りましたw

Get Down to the Drive♪ - 雰囲気組の記録帳簿

スカイミの話

シェイミスカイフォルム?なんだそれは、今年の映画のあれはシェイミの亜種スカイミだろ?


スカイミ特性てんのめぐみとかどういうこった
同じてんのめぐみのジラさんはみずのはどう辺りでしか暴れられなかったけど
スカイミには八割特防ダウンシードフレア(タイプ一致)があるからね…
まあ今の所シェイミは危険そうな技を他に覚えないからいいんだけど
スカイミは飛行タイプ入ってるからエアスラッシュしゅうと…く…


(かなりの手間をかけて育てたキッスのことを思い出す)
(よく電磁波をかける前にやられていたがそれでも強かったことを思い出す)
(スカーフを持たせたら手抜きクロツグ完封できたことを思い出す)
(ランドフォルムの素早さ種族値は100であることを思い出す)
(それが強化されると書いてあったことを思い出す)
(たぶんだいたい115くらいになるだろうと考える)
(マイナー幻ポケモンからチルでも勝てる厨伝説になったなと考える)
(サルのタイプミスでチルになっちまったなんか某まるきゅー*5みたいだなと考える)
(グラデシアの花全部消えればいいのに←これ最終結論ですミ)

スカイミの話 | ポケモントレーナー ヒカルのにっき - 楽天ブログ


はたまたコミケC74にまで浸透

スカイミ

08年7月19日公開の映画、『劇場版ポケットモンスターギラティナと空の花束シェイミ』に登場するポケモン
シェイミのスカイフォルムを題材とした16人のイラスト集です。

C74頒布本『スカイミ』

タワシミ

            /  、
           ,,.. -―‐-ヽ
        ∠´., _,.      \
        ,. ‐ ' "         \
    / ,.                \/\
    ゙'"/                  l   ヽ,
     /ヽ,    r',つ        i゙゙ '' ‐'、   |  _,.ィ
   /   V´゙!             ヽ   ヽ,  l'"  |
  ,r‐|   /   |-------‐── '''''" ヽ、 __       _ノ
 |  '  '  ノ   ,.ィ        ,.ィ  /  ,  、`ヽ,
  ヽ,     く   i ;リ        i ;リ /    l   !  |
  / i  ,   ゙!  `"   '"▼゙゙' `" |   /   ト、_!
 |   |   !   |               ヽ  /ヽ,  ./
 ゙!_,. ゝ  `7'ー'、   ---ー'       / '゙  /ヽ/
     ヽ / ヽ,  ` i'' ─┬‐ァ ''' "    /
     `'   ヽヽノ     ヽ/_ ,,.. -‐ '"

シェイミ「ミーは タワシじゃないでしゅ!
解説
タワシ+シェイミ。ランドフォルムは一見するとタワシに見える。
だから動くタワシ「シェイミ」の通称。

氷空の花束

スカイミッッ可愛いよおかわいいいよォスカイミィィアアァァア  アァッ!!(コピペ)

てことでポケモン映画「ギラティナと氷空の花束シェイミ」観てきたでしゅ!*’ー’*


(中略)


まぁ朝一だからそこまで混んでるわけじゃなかったけど。
とりあえず前売券を引き替えて物販コーナーでパンフを購入ー。
なかなか良い出来ですね(スカイミ的な意味で


そろそろ時間なんで入場しようとしたら前の人が係の人と何か話してる様子。


「あれ、入場の時にプレゼントがあるって…」


「申し訳ございません、先着順となっておりまして、もう終了してしまいまして…」



(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!



まだ公開から1週間しか経ってないのに早過ぎやしないか!?
そうかそうか、そんなにみんなスカイミが好きか、それならしょうがないな!(´;ω;`)


ない物はしょうがないのでスカイミの可愛さに悶絶し終えたところで満足して退場すると、
驚くことに係員が入場者プレゼントをタワシて…渡しているじゃないですか。


嘘つきは嫌いです…!


とはいっても無事に貰えて良かった。映画館に感謝したでしゅ!*’ー’*


*’ー’* ←あ、これ使っていいでしゅよ!似てないけど!11


(中略)


●良かったでしゅ!*’ー’*
・タイトルテーマの音楽が復活してる!!!もう半分満足した。
・タワシミの歩き方可愛すぎるwww
・タワシミうざいwww
・タワシミとサトシのやりとりが微笑ましい。
・ゲスト声優の配役良かったね。
スカイミッッ可愛いよおかわいいいよォスカイミィィアア(ry
・あれ、ギラティナ可愛くない?アナザーに限るけど。
・もらい泣きするタイプなんでラストやばい。
・全体的に後味良かった!今年はとても満足です。スカイミ可愛いし。
・タワシミも何だかんだいって可愛い。
・ゲーム要素が散りばめられてて良かった。技とかフォルムチェンジの条件とか。

*** シナチク部屋 ***: 氷空の花束

P.K.ポケセンは近所なのか?

もう今年も半分終わりですね。多分去年も同じこと言ってた(


そろそろ自重しろって感じですが日曜にポケセン行ってきました><
別に近所じゃないので交通費が馬鹿にならないよ><;
まぁこないだと変わりないだろうと思ってたけど

[スカイミ映画グッズ]
なんか増えてるしwww自重しろwww
タワシミ、スカイミ、ギガス、ギラティナのキーチェーン、ストラップ、カラビナキーチェーン、ネックストラップとかいろいろ。全部揃えたら凄い額になります。
・・・ま、ストラップだけ買いました(
使ってたストラップが切れそうだったからちょうど新ストラップ+メタルチャームでウマー。
スカイミとタワシミのメタルチャームも入荷されてたからばっちり確保だぜ(`・ω・´)

*** シナチク部屋 ***: P.K.ポケセンは近所なのか?

ゆっくりシェイミ

_人人人人人人人人人人人人人人_
 >  ゆっくり感謝していくでしゅ!  <
  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y^ ̄

    ャ' - 、'i,` 、, -- ,  
  r -- >         ゛ ー 、
   ,>     ⊂⊃   / "'i, <
 r'         '、 ̄ `'   i, -- 、
 `ヽ ー-----─ャ ' \  、 i ,   ,/i,
  ,i (ヒ_]     ヒ_ン )/   *  ./ 、.l
  ,i   ▼___,   /   ' i ` ヽ )゙
  ヽ   ヽ _ン    ' -r   ,、  'i ,'
   ` ー-------──' , , ' - ` '
解説
ゆっくりしていってね!のシェイミバージョン。タカラトミーの「ポケモンおしゃべりぬいぐるみDP シェイミ ランドフォルム」の通称でもある。

最初はこれのことだった。「上向き過ぎたでしゅ」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080409/tt09.gif*6
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080409/tt09.htm



その後、上記のAAが作られ、
http://www.pokemon.jp/assets/movie2008/images/big/A000203330.jpg
そのAAの画像化された物がなぜがだいすきクラブにある。

*1:ジャスコ新潟南店

*2:イオンモール水戸内原

*3:タカラトミーの「モンスターコレクション」シリーズ。288円。

*4:ポケモンキッズDP8のこと。100円。

*5:東方花映塚の馬鹿チルノ

*6:パッケージがスカイフォルム登場前と言うことで今と微妙に違う。