新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

ゼニガメの ガッメール

ポケモンリーグカントー本部より、先ほどカントーリーグチャンピオンとなった
鉄火忍氏がゼニガメ一匹旅を成功させたことを発表いたします。

本人へのインタビューより

質問内容 回答
ゼニガメのニックネーム ガッメール
ステータス 下記の別表1
わざ かげぶんしん あまごい
なみのり ハイドロポンプ
縛り イベント戦以外では回復禁止
ポケモンセンター利用禁止
ドーピング無し

ステータス

Lv. HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
164 119 133 108 95 108

以下報告レス

105 名前:鉄火忍 ◇WeavileuM2[sage] 投稿日:2008/08/24(日) 02:49:40 ID:???
ライバル「世界で一番俺が強いってことなんだよ!」
俺「これで・・・勝負を決める!」

ピジョット「ピジョッーピジョーッ!」
ゼニガメ「影分身×6し、雨乞いをして激流状態になった上でピジョットを撃破する間に間に砂かけ×2被弾」
俺「構わん。ドロポン全弾を撃ちつくす覚悟で行くぞ!今より最終決戦に入る!」
フシギバナ「主砲発射用意」
ゼニガメ「フシギバナの背から巨大砲台が現れました!」
俺「なんとしても巨大砲台を破壊するのだ!」
ゼニガメ「波乗り!!波乗り!!」
影分身「うわーっ!親父がやられた!お前たちが来るまでは皆平和に暮らしてたんだ!」
ゼニガメ「雨激流ポンプ!(急所)」←ここでハイドロのPPが尽きる
影分身「巨大砲台の破壊に成功しました!」
俺「やった!やったぞ!俺たちは勝ったんだ!」
髭「未来予知」
影分身「ライバルの場に変化があります」
髭「未来予知」
影分身「各町から通信が入っております、すべて内容は同じ・・・幸運を祈る」
髭「未来予知」
ゼニガメ「波乗り!」
髭「・・・・」
影分身「ライバルの場にまた変化があります!」
サイドン・ギャラドス・ウインディ「イェーイ」
ゼニガメ「波乗り」
影分身「サイドンとギャラドスが落ちるぞー!やった!誰かがやったんだ!」
俺「信じられん・・・あの攻撃の中生き残ったものがいる・・・」
ゼニガメ「悪あがき」
影分身「ゼニガメがPPが尽きてもまだ戦っている・・・たった・・・一人で・・・」
ゼニガメ「悪あがき(急所)」
影分身「ライバルのポケモン全ての撃破に成功しました」
 
       ミッションコンプリート

106 名前:鉄火忍 ◇WeavileuM2[sage] 投稿日:2008/08/24(日) 02:57:48 ID:???
ちゅーわけでゼニガメ一人旅は終了です
最後だからなんか変なことをしようと唐突に思い立ち下書きもなしにやるととんでもないものができますね。
地球防衛軍3の台詞を適当に入れただけのとんでもないものにw

―概要―
ピジョット  砂かけを喰らいつつ分身を6回積み雨乞い、そして波乗り
フシギバナ 雨激流のハイドロですら3発かかる化け物。こいつのせいで3ヶ月足止めされた。急所のタイミングが悪ければ回復薬を使われてオジャン。
フーディン 未来予知ばっかだったからラッキー
サイドン   噛ませ犬。波乗りで即死
ギャラドス 雨波乗りでウインディ戦のために波乗りのPPを残せるはずが砂かけの影響でPP切れに
ウインディ 悪あがきで削り倒した。途中で心が折れそうになった。

―ステータス―
ゼニガメ/ガッメール
HP  164
攻撃 119
防御 133
特攻 108
特防 95
素早 108

―感想―
最後のライバル強すぎワロタ
まぁライバルが強いんじゃなくてフシギバナが馬鹿みたいに強いだけなんですけどね
ゼニガメ一人旅はこれにて終了です
ありがとうございましたー

3ヵ月半もクリアまでかかってるとは・・・でもこのうちの3ヶ月はフシギバナのせいなんだよな・・・
恐るべし。

あとなんか書こうと思うときは下書きと構成必須だね
即興で核にしてもなんにしても

107 名前:名無しさん、君に決めた![sage] 投稿日:2008/08/24(日) 03:00:24 ID:???
謝罪

最初につけた縛り

実行していくつもりの縛り
・イベント戦以外では回復禁止
・ポケセン使用禁止
・進化無し
・技マシン禁止(秘伝マシン有り)
・ドーピング無し(どうしても無理な場合はありかも)
・持ち物禁止(−補正アイテムは除く)

これと

・技マシン禁止(秘伝マシン有り)
・持ち物禁止(−補正アイテムは除く)

と途中で追加した縛り

・秘伝マシンも使用禁止

これを最後の最後でクリアできなかったため諦めてしまいました。

これが心残り・・・orz
【一人旅】弱ポケ殿堂入りを目指すスレ12【二人旅】