新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

【ニコニコ動画】忙しい人のための「めざせポケモンマスター」をkwsk


中の人がこの長さに編曲しました。

歌詞

ポン、ゲットだ!
たとえ大変だけど 必ずポン ゲットだイェイ!
マサラにおなら 俺は旅に出るー!

大変だけど 必ずポン ゲットだイェイ!
戦い疲れて 甦る 鍛えたわざで 次の街へ
いつも いつも うまくいくなんて
保証はDocomo (そうじゃ)
いつも いつも そうさ永遠NEETー!

ああ ポンマスターに
絶対 なってやるー!

以下解説

使用した画像:めざせポケモンマスターのジャケット

ポン、ゲットだ!

最初のかけ声部分からそのまま1番直前につないだ。

たとえ大変だけど 必ずポン ゲットだイェイ!

[たとえ〜大変だけど]は中抜き。
[ゲットだ]をタメずにすぐ[イェイ!]でつないだ。

マサラにおなら 俺は旅に出るー!

[マサラ〜よなら〜俺は] [よ]の音を頭から少し削ると[お]に化ける
[旅に出〜るー!]の[るー!]は1番の最後。

大変だけど 必ずポン ゲットだイェイ!

1番と同じ形。

戦い疲れて 甦る 鍛えたわざで 次の街へ

2番[戦い疲れて〜甦る]+1番[鍛えたわざで〜次の街へ]

いつも いつも うまくいくなんて

[で]を抜くと[いつも いつも]。

保証はDocomo (そうじゃ)

[保証はどこ〜も〜(そうじゃ)]で[どこ]からそのあとの[も]につなぐ。

いつも いつも そうさ永遠NEETー!

また[で]を抜いて[いつも いつも]。[永遠にーt]最後の息が[と]になるはず。

ああ ポンマスターに
絶対 なってやるー!

2番から最後のサビにつながった。
[ああ ポ〜ンマスターに]+[絶対 なってやるー!]で最後の部分をつないで曲終わり。