新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

ビッパの うはww と おkwww

ポケモンリーグシンオウ支部より、先ほどシンオウリーグチャンピオンとなった
VIP氏がビッパ2匹の旅を成功させたことを発表いたします。


本人へのインタビューより

質問内容 回答
ビッパ1匹目のニックネーム うはww
ビッパ2匹目のニックネーム おkwww
ステータス 下記のカキコにあり
うはww のわざ ずつき あくび
いかりのまえば ばかぢから
おkwww のわざ ひっさつまえば ドわすれ
まるくなる ころがる
縛り 技マシン禁止
戦闘中のアイテム使用は1ポケモンにつき1つまで*1


2匹旅の詳細については、完成するまでもうしばらくお待ちください

以下報告カキコ

94 名前:VIP ◆VIP/6Osdjs [sage] 投稿日:2007/09/16(日) 06:43:49 ID:???
クリア画像はうぷマンドクセなので省略。
一応ビッパ*2にはさまれるVIPの画像は撮ってあるけど。

実はオーバのフワライドにかなり苦戦した。
最後にでてくる上に鬼火影分身使うからおkwwwが返り討ちにあってハマること多し。
シロナは普通にガブリ強すぎて何度かリトライ。
つーか急所ウザすぎ。


最終パラメータ
うはww LV85 HP218 攻撃122 防御114 特攻67 特防102 素早100
おkwww LV86 HP237 攻撃132 防御94 特攻76 特防98 素早106

最終的に達成できた制限
・技マシン禁止
・戦闘中のアイテム使用は1ポケモンにつき1つまで

二番目の制限で敵と同じ条件なので正々堂々と撃破成功。
やっぱり回復アイテム使いまくりで悪あがき狙いは美しくないからな。
勝利の秘訣としては「たんじゅん+ドわすれ+まるくなる」の防御コンボがやっぱり強かったこと。

ようやく終わったことだし、三クラゲ+クレセリアの選別作業にでも移るか。
【一人旅】弱ポケ殿堂入りを目指すスレ11【二人旅】

*1:敵とほぼ同じ条件