新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 534日目

前回のあらすじ

アニメ73話。ギルデカラン存亡を賭けた決戦は結局ハクム村勢がいいところを全部持っていった感。

すれちがい通信 in シャクード

回収結果 2018/03/25 07:58[@自宅]

すれちがい回数  808 ⇒ 811 ライダーカード    受領 03 すれちがいダンジョン 受領 00 すれちがいパーティー 受領 03

ダウンロードコンテンツ

アニメ『RIDE ON』連動のQRコードで牙竜種の目覚めx1、秘薬x30、猛特訓のオフダx5回収。

『RIDE ON』74話情報

アニメ『RIDE ON』74話、「風と雲と歌と」。


暴走するアンヴィス。
それをミハエルは「裏秘術」であれば暴走するアンヴィスを止められるという。
真っ直ぐな心で諭すというのである。
しかし失敗すると、それは死に直結するが、覚悟を決めて決行する。
これにより、アンヴィスは暴走から解放されることになった。

ところが、ミハエルのアンヴィスとの関係はいわば「親の敵」。
肉親に対する憎悪を完全には無くすことが出来ず、アンヴィスの暴走した心はミハエルを飲み込んでしまっていた。
もはや万事休す…とはいかず、アユリアが同じく「裏秘術」で取り戻せないかと試みる。
それにギルデカランに集結した皆の合唱になり、そしてリュートの真っ直ぐな心。
これまで本名を口にしていなかったリュートがしっかり「ミハエル」と名を呼ぶ。
遂に、ミハエルをアンヴィスの暴走した心から取り戻したのである。

そういえば今回はナッツは完全にアンヴィスから離れてしまっているし、ちゃっかりシャドウも駆けつけている。
そして、大合唱によってハクム村勢の絆石とともに、デブリの絆石かどうかはっきりしないアレも反応していた。
デブリとドスプーギーの絆は本物になっていたというのか。


次回75話は「絆」。
放送期間1年半、6クールに及んだ『RIDE ON』、ついにフィナーレ。