新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 527日目

前回のあらすじ

すれちがい通信回収したけどダンジョン消化しきれてない…。

ダウンロードコンテンツ

アニメ『RIDE ON』連動のQRコードで獣竜種の目覚めx1、解毒薬x30、激運のオフダx5回収。

『RIDE ON』73話情報

アニメ『RIDE ON』73話、「舞い降りる鋼龍」。


アンヴィスとのギルデカラン存亡を賭けた決戦。
毒で龍風圧を封じようとするが、効き目が無い。…耐毒遺伝子持ちだったか。
リュートとレウスの決死の攻撃、そしてシュヴァルのリュートを守ろうとする思いで、二人は直撃を受けることに。
しかし、アンヴィスの力を昂ぶらせると、隙が生まれることにミハエルが気付く。
そこで、アンヴィスが力を抑えきれなくなったその隙を狙い、一気に叩き込むという作戦を決行する。
その大役を…なんとナリキが任されることに!

一方ナンバーズは、61話マネルガー博士から貰ったあのリモコンを使う。
しかしそこにはドーナツ型のキノコ。マネルガー博士は来なかった。
だが、これは58話で登場していたあの茸を人工的に開発し、その効果を100倍にも高めた「人工ドーナツ茸」だった。
この力を借りつつ、ナリキとブロー、そしてビーツの「ブラキブラストファイアブロー」でアンヴィスとクシャルダオラに全力の一撃を与え、撃破したように見えた。
しかし、アンヴィスの執念が自滅寸前のところを踏みとどまらせ、さらなる暴走を引き起こしてしまった。
…これもしかして後半から46話前半の構成になっていないか?

ところでアンヴィスのオトモアイルーのナッツ。
冒頭でデブリと世間話していたのがナッツのようだが、アンヴィスのあの状況を見るに本当に捨てられた立場になっちゃったのか!?


次回74話は「風と雲と歌と」。
次回予告がまさかのゲイル…もといミハエル。