新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 485日目

前回のあらすじ

アニメ67話。ナリキがブラキをオトモンにした。
そしてブラックライダーズ編もいよいよ話が核心に動き始めた。

ダウンロードコンテンツ

アニメ『RIDE ON』連動のQRコード古龍種の目覚めx1、けむり玉x20、シビレ罠x10回収。

『RIDE ON』68話情報

アニメ『RIDE ON』68話、「強襲!鋼の龍」。


前回ナリキがブラキをオトモンにしたことで、オープニングのナリキの部分がドスランポスから差し替えに。
でも話の展開的には今回を含めて8回しか使用されない気がするが。

アンヴィスの命令でアユリアを攫い返そうとするゲイル…もといミハエル。
しかしそれは建前であり、本当はアユリアが争いに巻き込まれないように匿おうという作戦だった。
しかしアユリア自身がブラックライダーズへの対抗心を持っていてなかなか動かない。
そうとも知らず、リュートがミハエルと衝突することになってしまう。
ついにはアユリアが折れて話が落着しようとしたのも束の間、なんとアンヴィス自身がアユリアを攫ってしまった!

ちなみに今回またナンバーズのあの下りが出てきた。尺稼ぎなのが見え見えだがあと何回出るんだアレ。
そして好評だったのかナビルーお絵かきコンテストが今月も継続して募集に。今回初めて大人が描いたナビルーが出てきた。


次回69話は「スパイデブリ」。
なんとここに来てデブリも話に巻き込んできた。
やはりデブリも主要キャラだったということか…