新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 471日目

前回のあらすじ

セリオン山行ったけどいつも通り不発。

ダウンロードコンテンツ

アニメ『RIDE ON』連動のQRコードで飛竜種の目覚めx1、いにしえの秘薬x20、乗り人のオフダx5回収。

『RIDE ON』66話情報

アニメ『RIDE ON』66話、「2人のシャドウ」。


今回は「きょうだい」がテーマのようで何度もそれにまつわる描写が。
まずはリュートとシュヴァルのどっちが兄か弟か。
まるで本当の姉妹かのようなアユリアとロロア。…実の姉であるリリアは最近出てないので。
いつの間にか仲が悪いのが解消していたジーニーとヒョロ。
そしてブラックライダーズのシャドウ姉妹。ちなみに名はグリスとノワルらしい。

後半。ロロアが戻ってこないと思ったらシャドウ姉妹に捕まってしまっていた。
そこにリュートとシュヴァルが駆けつけ、今回はダブルバトルの形相に。
59話でシュヴァルが片割れを足止めするという戦法を見せた。
今回も同じ手…とシャドウ姉妹は高を括っていたが、今回はリュートとのコンビネーションに発展していた。
シュヴァルがレイアで周囲を凍らせたと思いきや、リュートとレウスは終始炎ブレスに徹していた。
その結果、シャドウ姉妹の行動範囲には水溜まりが。
そこに片方が豪雷ブレスを仕掛けたため、水溜まりを伝ってシャドウ姉妹両方に導電してしまう。

ラスト。ブラックキャッスルで秘術が執り行われる。
シャドウ姉妹の片割れのノワルが受けることになったのだが…衝撃の展開。
ノワルは「重ねあわせの儀」によって魂が抜かれてしまったのである。
これはアンヴィスの真の目的か…。


次回67話は「アンヴィスの企み」。
ゲイルがブラックライダーズの一員である謎に繋がりそうな話。
それよりもナリキがブラキ…。