新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 366日目

前回のあらすじ

MHWネタ第2弾。牙竜種が増えたお祝いのジンオウガ

にくきゅうビーチ

FILE2462 2017/10/08 07:19[@ホテルIKUE]

にくきゅうビーチ 上位モンスターの巣 において アゴラスは 上位ケチャワチャの 攻撃 の威力で 力尽きた。

ダウンロードコンテンツ

1周年記念のQRコードで生命の粉塵x10、特訓のオフダx3、飛竜種の目覚めx1回収。
アニメ『RIDE ON』連動のQRコードで牙竜種の目覚めx1、気合いのカタマリx20、万能ウチケシ薬x30回収。
正直外出中なので無理かなと思っていたけど、カーナビがフルセグのデータ放送対応、でもって兵庫なので関西テレビで受信できた。

『RIDE ON』52話情報

アニメ『RIDE ON』52話、「森の忍者、シャドウ参上!」。


リュートと別れてクーリオ(ナンバーズ2号)とともにワカドカ村にやってきたシュヴァル。
ブラックライダーズのことを「ブラックタイガーズ」と間違える長老。エビかよ。
しかし、実はハクム村のガミガミさんの知り合いだとか。

後半ではブラックライダーズ四天王の紅一点、シャドウが登場。
ワカドカ村周辺の森でシュヴァルと衝突することに。
彼女のオトモン、ナルガクルガの「ストーム」は雷ブレスを使うのでどうやら雷属性。
そしてとにかく速い。でも無属性ビンゴと海竜遺伝子の条件で9スロフルに使って両立できるのだろうか?
圧倒されるシュヴァルだが、結局最後は止めを刺さず帰って行ってしまった。


次回53話は「がんばれ!ドスランポス」。
ナリキとオトモンドスランポスの回。
36話以来のドスランポスへのスポットライトに注目?