新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 359日目

前回のあらすじ

いつもよりは増えたすれちがい。でもまだ過半数は無効票?

ダウンロードコンテンツ

アニメ『RIDE ON』連動のQRコードで牙獣種の目覚めx1、元気ドリンコx30、ペイントボールx30回収。

『RIDE ON』51話情報

アニメ『RIDE ON』51話、「空前絶後のナルシスト!?マッド見参!」。


ハクム村に残ったミルとヒョロの2人は、ブラックライダーズに対抗するため、新たなオトモンのタマゴを探すことに。
しかしその頃ナリキは一人どこかへ飛び出していく。

帰ってきて絆あわせ。ヒョロいつの間に「閃く牙竜」のタマゴを!?
43話44話のタイミングで書かれなかったシーンがあったことになるのか。
そして今回ヒョロが森の中で見つけてミルに渡したタマゴは飛竜だがどう見てもセルレギオスカラー。
なのでミルはセルレギオス、ヒョロはジンオウガを新たなオトモンに加えた。
ナンバーズ4号(ピント)がリュートのレウスのように名前を付けたらどうかと提案する。
そこでミルは「レギオン」と名付けるのだが、ヒョロはというと、「ジンライ」。
えっ…、被 っ た
ここでナリキが一人飛び出していったのをロロアに知らされ、ヒョロとミルが連れ戻しに向かう。

ナリキが絆石を取り戻すという意志で通りかかった誰かに似顔絵で行方を探る。
しかし、その誰かというのがまさかのブラックライダーズ2人目のマッド。
ナリキの絆石を見たマッドはそれを奪おうとするので戦闘勃発。
そこにミルとヒョロが合流するのだが、マッドのフルフル亜種「フール」は氷属性の使い手だった!

苦戦するミルとヒョロを見捨てたくないナリキ。
そこに自生するネンチャク草を見て、突然思い出したようにナンバーズ1号(ビーツ)に石ころとモンスターのフンを集めて欲しいと言う。
その答えとは、ネンチャク草と石ころで作った素材玉にモンスターのフンを詰め込んだこやし玉だった!
ゲームのほうではそもそも登場してもいないが、仮にあったとしたらネンチャク草+石ころ+モンスターのフンの「三種調合」かな?
フルフルが視覚を持たず嗅覚頼りであることと、マッドがあまりのナルシストであるが故に、一目散に退散してしまった。

一方その頃リュートたちは、なぞなぞじいさんのところに着いていた。
相変わらずなぞなぞを答えてくれないと沈んでしまうようだが…w
そこで伝承の儀について教わることになり、「絆珠」が出てきた。
しかしこの絆珠はゲームでは存在していない、モンスターの遺伝子を持つタイプで、そしてなぜか実験体はナビルー。
伝承の儀によってナビルーが目覚めたのは…まさかの「悪臭」。桃毛獣遺伝子だったのか!


MHST発売1周年の次回52話は「森の忍者、シャドウ参上!」。
でもこの3連休は旅行で出先なのでFODかなぁ?