新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 303日目

前回のあらすじ

更新データ配信後のすれちがいがまた伸び悩む。

ダウンロードコンテンツ

アニメ『RIDE ON』連動のQRコード古龍の目覚めx1、閃光玉x30、キング風ステーキx30回収。

『RIDE ON』44話情報

アニメ『RIDE ON』44話、「摩訶不思議!幻獣キリンとの遭遇」。


前回に引き続き迷いの森。
集まったメンバーと手分けして絆原石探し。
リュートとナビルーに加えて、リリアとデブリが同行するが、迷ってしまう。
そんな中雨が降り出し、そしていつの間にかデブリの姿が無い。
どこに行ってしまったのかと思いきや、ゴッドカブトを見つけ出していた。
…とんだ商人精神だ。

雷に導かれたどり着いた先にいたのは、なんと幻獣キリン!
またもやデブリの商人精神がキリンの怒りを買ってしまったのか戦闘に。
リュートとレウスの「スカイエクストリーム」に応戦して、辺りに閃光が走ったことでミルたちやシモーヌ隊長も駆けつけてくる。

その頃、リュートとナビルーはというと、100日目に出てきたバブダの聖域と思わしき場所に導かれる。
そこでは、キリンとリュートが対話することになるのだが、そのときに使われたのはナビルー。
雷をナビルーに落として、超帯電状態のナビルーを操ることで話すというやり方。
…アニポケのロケット団ニャースじゃないかこれ。アニポケではちょうど20年前の『メノクラゲドククラゲ』(無印編#19、本放送1997年8月5日)が初出だそうな。


次回45話は「セリオン山の恐暴竜」。
イビルジョー登場でついにver1.2前のオトモンの書が全て出揃う。
だが、来週はリアルタイムで見られない、つまりイビルジョーが回収出来ない予感。

タマゴ

とても重いタマゴ3連続。
1個目。114日目以来の9スロオトモン、またラギアクルス亜種。
ちょっと前に2chMHSTスレで氷属性のラギアクルス亜種を見たので、氷属性にしてみようかな?ということで「ハクア」と名付けた。
2個目。イャンガルルガ。7スロだけど特技封じ無効なんか持ってる。
3個目。これもイャンガルルガ。スロ数はもしかしてレア度+1〜2?