新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 296日目

前回のあらすじ

更新データ配信後のすれちがい回収で見事に空振り。

ダウンロードコンテンツ

アニメ『RIDE ON』連動のQRコードで全種の目覚めx1、根性の珠x1、誕生のオフダx5回収。

『RIDE ON』43話情報

アニメ『RIDE ON』43話、「迷いの森」。


ギルデカランの街に戻ってきたリュートたち。
リリアとの待ち合わせの場所に向かうのだが、誰かの視線を感じる…。
リリアと合ってからもやっぱり…と思ったら、ヒョロとミルだった!

ヒョロとミルが合流し、次なる絆原石があるという迷いの森に向かう最中、今度はデブリとドスプーギー。
相変わらずドスプーギーにデブリが振り回されるという構図は変わらない。
ここで凶気の影蜘蛛に遭遇。
ある意味リュートとレウスの新たなる絆技「スカイエクストリーム」のお披露目なのであっさり撃退。

森の中。気付かないうちに迷いの森に入っていたのか、ドスプーギーが衝突した木に戻ってきてしまう。
そんなところで、ストーン先輩とジーニーまで登場。
さらに、本日2体目となる凶気化したネルスキュラ
ジーニーはモノブロスで応戦するも、ヒョロのアドバイスを流したことが仇となったのか、ネルスキュラの糸に拘束されてしまう。
そこで立ち向かうのが、見違えるほどに成長したヒョロとモノブロス亜種。
ジーニーはヒョロの成長についに気付いたのであった。


次回44話は「摩訶不思議!幻獣キリンとの遭遇」。
間違いなく100日目のバブダの聖域にたどり着く話。キリンに導かれるシーンもあるようだ。