新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 275日目

前回のあらすじ

ここ最近はすれちがい通信があるとき以外はオトモン探検隊ばかり。
だから前回は厩舎の整理もしていないような…たぶん。

すれちがい通信 in シャクード

回収結果 2017/07/09 08:13[@自宅]

すれちがい回数  672 ⇒ 688 ライダーカード    受領 16 すれちがいダンジョン 受領 05 すれちがいパーティー 受領 16

ダウンロードコンテンツ

MHSP連動サブクエスト一般配信13セット目。今週は2本下位がある。
アニメ『RIDE ON』連動のQRコードで獣竜種の目覚めx1、回復薬グレートx30、活力のオフダx5回収。

『RIDE ON』40話情報

アニメ『RIDE ON』40話、「撃滅のブラキディオス」。


一言で言ってしまえば『リヴェルトとブラキディオスの因縁の対決』。
でも肝心のブラキは凶気化しているのでリュートを連れ出す条件付きクエスト。

当初はスカイハイフォールに迎撃出来る戦闘能力の高さだった。
だが、最後はスカイハイフォールを超えた絆技によってとどめを刺される。
このときナビルーが「スカイエクストリーム」と言っていたが、これは何かの伏線になっているのか…。


次回41話は「ナルガクルガ再び」。
やっぱりレイアが捨てられてしまっていた…。