新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 268日目

前回のあらすじ

MHSP一般配信11セット目は上位なので放置。
アニメはアニメオリジナルのシュヴァル回。

ダウンロードコンテンツ

MHSP連動サブクエスト一般配信12セット目。今週は1本下位がある。
アニメ『RIDE ON』連動のQRコードで火鱗の珠x1、落とし穴x10、猛特訓のオフダx5回収。

『RIDE ON』39話情報

アニメ『RIDE ON』39話、「試練!蜃気楼の塔へ」。


ゲームの方ではエンディング後に初めて行けるようになる蜃気楼の塔の話をここに持ってきてしまった。

リュートの進むべき道を知るために蜃気楼の塔に行くことになるリュート
何を考えていたのかナビルーはアユリアをいつの間にか呼んでいた。

蜃気楼の塔の中では、12話のナルガクルガ襲来のシーンが蘇ってくる。
最初はリュートが1人でナルガクルガに立ち向かおうとするが、3度目にしてリュートの父親が現れてそこで気付く。
リュート1人の力は弱い。だが、他の仲間と協力すればそれが強い力になるということを…。

最後に、オムナ村長がリュートの父親から「リュートが一人前になったときに」と預かっていた物が。
開けてみるとそこにはレウス装備一式が。ペアルックもいいけど、レウスがちょっと複雑な気持ちになりそう。


次回40話は「撃滅のブラキディオス」。
バブダの密林を舞台にわざわざ出すというのか…。