新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 254日目

前回のあらすじ

そろそろ本編を動かそうと思ったら今まで存在の知らなかったネコタクスタンド。
もっと早く気付いていれば…。

ダウンロードコンテンツ

MHSP連動サブクエスト一般配信10セット目。今週は1本が上位。
アニメ『RIDE ON』連動のQRコードで牙獣種の目覚めx1、いにしえの秘薬x10、根性玉x20回収。

『RIDE ON』37話情報

アニメ『RIDE ON』37話、「ハクム村の危機、再び」。


ゲームのストーリーでいうと42日目49日目
ボルデ山の洞窟にマネルガー一味が先回りしたことでハクム村周辺が黒の凶気に包まれるという話。前回の予想はちょっと外れた。

5つ目の絆原石がハクム村にあると知り、久しぶりにハクム村に戻るリュートとリリア。
まさかハクム村にもう1つあったとは…といった感じだが、ボルデ山の洞窟の奥地の話が出てきた。

しかし後半の展開はかなりへし折られていて、ボルデ山の奥地は道中カット。
凶気の改造轟竜もあっさり討伐に持って行ってしまった。


次回38話は「小さな花束」。
ゲームとは逆に解決後に来てしまったシュヴァルの話。たぶんアニメオリジナル回だろうな。

今更感あるサブクエその9

MHSPコラボのジンオウガリオレイア
両方ともモンソーネ平原で、かつ2枚抜き可能。