新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 247日目

前回のあらすじ

中途半端なところですれちがい回収タイミング。
前回は上だったのが下に。

ダウンロードコンテンツ

MHSP連動サブクエスト一般配信9セット目。今週は3本とも上位。
アニメ『RIDE ON』連動のQRコードで鳥竜種の目覚めx1、こんがり肉Gx20、怪力のオフダx5回収。

『RIDE ON』36話情報

アニメ『RIDE ON』36話、「マネルガー博士を追え!」。


アニメオリジナルストーリーの回。
マネルガー博士の飛行船の目撃情報がクバ砂漠周辺であるとの情報で、アルブラクス村に向かったリュートたち。
村の酒場でリヴェルトに遭遇し、ハンターからクバの岩窟周辺という情報を得る。

しかしその頃ギルデカランの書士隊庁舎で、クバ砂漠とは異なる地での目撃情報が見つかる。
そう、アルブラクス村周辺の目撃情報は罠だったのだ。
酒場で出会った大柄なハンター「ビム」がマネルガー博士からの闇クエストで攪乱して報酬を得ようとしていた。
しかも攪乱はサブターゲットであり、メインターゲットはあろう事かリュートの絆石!

しかし、リヴェルトがそこで加勢に入る。
グルのオトモアイルーもいたが、そこはナビルーの帯電で阻止。


でも、今回一番の目玉はリュートがブナハブラに追われそうになってドスランポスを呼び出した後のドスランポスの動き。
なかなか来なかったのだが、その頃…のカットで洞窟で迷うドスランポス
物事が解決した後にようやく現れるドスランポス
…たぶんドスランポスの見る目が変わると思う。


次回37話は「ハクム村の危機、再び」。
ゲームのストーリーでいうと42日目49日目
ハクム村にマネルガー博士の一味と改造ティガが襲撃する話のようだが、なんだか1話で片付けちゃいそう。