新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 233日目

前回のあらすじ

MHSPコラボの今更な下位サブクエスト第6弾消化。
しっかり2枚抜き。

ダウンロードコンテンツ

アニメ『RIDE ON』連動のQRコードで氷鱗の珠x1、気合いのカタマリx20、ペイントボールx30回収。
MHSP連動サブクエスト一般配信6セット目。今週は上位なしの下位3本。

『RIDE ON』34話情報

アニメ『RIDE ON』34話、「レインボービーチを封鎖せよ!」。


前半は51日目の漬物石捜索の話を濃密に。
とにかくネタ満載で、他局の刑事ドラマや探偵アニメのネタをやるナビルー。

後半はその解決編、からの…67日目
アイルーたちの証言を整理すると、1本の串のように繋がっているのでは?と言うデブリに、ナビルーはすかさず結論を出す。
それがレインボービーチの先にある禁忌の洞窟。…ゲームでいうとメラルーのアジト。
「レインボービーチを封鎖せよ!」ということで、リュートとナビルー以外はモンスターの警戒にあたる。
しかし、大方の予想通り敵は海に潜んでいた。

洞窟の奥地にはぐったりしたメラルーたちが。そこにあったのは黒いもやに覆われた石。
リュートは絆石、ナビルーは漬物石と言い争うが、結局の所そのどちらでもあるから困る。

そうこうしているうちに忍び寄る影、凶気化したラギアクルス。
電撃でナビルーを苦しめる。
え?リュートは?と思うかもしれないけど、ぶっちゃけ今回はダブルファング1回。
船酔いから回復したレウスであっさり快勝。

黒の凶気を浄化し、元の輝きを取り戻した漬物石。
やっぱりメラルーたちもポリンポリン漬けが食べたかったのね。


次回35話は「白き竜のタマゴ」。
38日目へ逆戻りして、バブダの巨大樹方面の話だろうか。
このあたりのゲームのストーリーはあっち行ったりこっち行ったりの流れなので、この順序のほうが自然かも…。