新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 212日目

前回のあらすじ

空き枠が無いのにタマゴが増えたので厩舎整理。

ダウンロードコンテンツ

MHSP連動サブクエスト一般配信4セット目。今週は1本上位。
アニメ『RIDE ON』連動のQRコードで全種の目覚めx1、こんがり肉Gx20、キング風ステーキx30回収。

『RIDE ON』31話情報

アニメ『RIDE ON』31話、「森となり 獣となれ」。


ドヴァン鉱山にマネルガー研究所から逃げ出した改造モンスターがいるので討伐して欲しい…というクエスト依頼。
しかし、鉱山には幽霊がいるらしいという噂でフルクライトジオのハンターは受注してくれないという。

鉱山の中にはデブリが。変な噂で誰も鉱山に近寄らないことをいいことにぼろ儲けしようと企んでいたようだ。


道中でリュートたちも幽霊らしき声を聞き、一同震え上がる中リュートだけは平気。
その謎を突き止めるため、リュートは1人声をする方に向かう。
そして声がする場所へ。その正体は、28話でちらっと見えていたクプニ村のアイルー、ハナコちゃんだった。
どうやら忘れ物に気付き戻ったことで逃げ遅れたらしい。


話を戻して改造モンスター。ウラガンキンに鉱山の中で遭遇するも、リヴェルト自慢の太刀は天井に引っかかってしまうので一度お預けに。
鉱山から地上に出た後、追ってきたウラガンキンと戦闘態勢になるが、なんと2頭!

リュートオトモンでリヴェルトに加勢することになるのだが、そこで呼んだオトモンはなんとディノバルド
ゲームじゃDLCの特別ルールで通信対戦したときのタマゴのカケラからしか入手出来ない超レア。
まるで夏のアップデートの伏線を張っているかのようだが、とりあえず「どこにそんなタマゴがあった」は変わらない。

ウラガンキンを目前にリュートはシュヴァルの言葉を思い出し立ちすくんでしまう。
しかしそこは乗り越え、最後は絆技「クロスブレイザー」で2頭同時に討伐。


ウラガンキン討伐後、リヴェルトがリュートについて思っていたことを口にする。
“モンスターと一心同体”、そういう意味では“ハンターもライダーも同じなのかもしれない”と。
17日目の“森となり、獣となれ”がここで回収された。


次回32話は「リュート沈没?空中大決戦!」。9話でDAIGOが演じたシルバが船長として再登場。
さらにゲームでは下位で出ないセルレギオスの凶気化個体まで…。