新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 205日目

前回のあらすじ

すれちがい通信だけは地道に進んでいるけどそれ以外は保留。

ダウンロードコンテンツ

MHSP連動サブクエスト一般配信3セット目。今週は3本とも下位。
アニメ『RIDE ON』連動のQRコードで飛竜種の目覚めx1、こんがり肉x20、クイーンパエリアx10回収。

『RIDE ON』30話情報

アニメ『RIDE ON』30話、「決別の時」。


なんとここに来てオープニングアニメーション大幅刷新。
今後の展開を示唆するかのようにバブダの巨大樹らしき場所が描かれていたり、モンスターはジンオウガやラギアクルス、そしてブラキディオスもいたかな。


本編は33日目のシュヴァルのシーンを丸々1話分。
ゲームでもあの装備だったシュヴァルだが、やっぱりリオソウル装備だった。
リュートと別の道を歩んだ後に凶気の蒼火竜を討伐して素材を手に入れたことが描かれていた。

そしてミルとヒョロ。
今回それぞれストーン先輩とジーニーが相手となるのだが、この二人もいつの間にオトモンが大幅強化。
ストーン先輩はドヴァン火山らしくグラビモスだが、ジーニーはモノブロスの通常種。
つまりヒョロとジーニーは兄弟でモノブロス対決。
ヒョロのほうが白かったので、ヒョロのモノブロスが亜種なのがこれで確証が付いた。

で、ジーニーもジーニーでどこでモノブロスのタマゴを見つけたのかが謎。
亜種はゲームだと夏のアップデート後はエンディング後に入手出来るようになるが、現状はDLCの上位サブクエじゃないとタマゴの入手は無理。
通常種もやはり入手はエンディング後。しかもモノブロスの設定を反映してレア枠。


次回31話は「森となり、獣となれ」。
フルクライトジオに戻るやいなや、マネルガー博士の改造モンスター絡みでリヴェルトがクエストを持ってきていた。