新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 191日目

前回のあらすじ

結局今週もすれちがいだけ。
でも土曜の都心で回収だからまだタイミングは悪くない方。

ダウンロードコンテンツ

MHSP連動サブクエストの一般配信が始まった。1週間ごとに3本追加だが今週の1本は取得済みだった。
アニメ『RIDE ON』連動のQRコードで牙獣種の目覚めx1、アイルーシュガーx30、アオキノコx30回収。

『RIDE ON』28話情報

アニメ『RIDE ON』28話、「進め!ナンバーズ」。


研究所のモンスターすらまったく出ない、徹底的なナンバーズ回。
オトモンの書」も今日は見事に「ナンバーズの書」に。

でもこれは一応ゲームのストーリー中の出来事を深掘りしただけだったりする。
6号のチャモに始まり1号のビーツ、そして2号クーリオ、3号ティティ、4号ピント。
みんなそろって!の下りが今回は4回くらい出た気がする。
ちなみに5号以外のナンバーズはカプコンカフェのMHSTコラボの時にこの名前が出ていたらしい。

ナビルーの回想やネコ式火竜車の進行時にハナコちゃんが出てきていた。
これは30話あたりに話が繋がるのかな…?

ナンバーズ回ということで1号が終始出ていたようなもの。
放送開始前や終了後、そして放送中を見ても「ニャビー」がすごく賑わっていた。…お約束。


次回29話は「火の海に棲む竜」。MHXXの集会所クエストそのまんまアグナコトル回。
33日目の後半、ドヴァン火山編のクライマックスとなるマネルガー博士との因縁の対決。
シュヴァルも次回予告にいたし、レウスの凶気化も見えた。…あとはアユリア?