新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 184日目

前回のあらすじ

ポケセン3連続だったせいか、週中に2回目のすれちがい回収。
ここ最近は全然触っていないので、すれちがいダンジョンに空き枠が無い。

ダウンロードコンテンツ

アニメ『RIDE ON』連動のQRコードで獣竜種の目覚めx1、ギルドーナツx30、ハチミツx30回収。
それ以外のDLCは今週もポケセンのついでで回収済み。

『RIDE ON』27話情報

アニメ『RIDE ON』27話、「ドヴァン火山の記憶」。


フルクライトジオからのドヴァン火山編。
が、道中はかなり飛び飛び。
フルクライトジオに向かう最中、子どもがドスイーオスに襲われそうになったのでレウスで撃退する。
そして案の定モンスターを操っているが故にハンターに囲まれる。そこでドミールに会うが、今回はちょっと事情が違っていた。
フルクライトジオではライダーの存在は割と知られていたが、よりによってシュヴァルによるものだった。

フルクライトジオでヒョロそっくりの容姿の人がいた。しかも絆石らしき物を身に。
どこで見つけたのかを聞き出すとそこにはなんとデブリがいた。
人工絆石を拾って売りさばこうとしていたという。さらにここでドスプーギーを連れてきていることも。
デブリは人工絆石を火山で拾ったというので火山に向かおうとするが、火山の名を上げる度ナビルーが体を痺れさせる。

火山の坑道の最中、岩で塞がれている場面に出くわす。
19話で出たイャンクック亜種で岩砕きをすると、岩が動き出す。
その正体は言うまでも無くウラガンキン、しかもマネルガー博士の改造爆鎚竜。
このあたりは31日目の流れ。

マネルガー博士を追ってたどり着いたのは研究所。
そこでリュートは対モンスター用の罠に嵌められてしまう。
力ずくで絆石を奪おうとするマネルガー博士、それに耐えかねたナビルーが真の能力を発揮する。
…そう、33日目の“ワイルドボルト”である。
そしてイチビッツに「ゴミはゴミ箱へ」で下に落とされて今回はクローズ。


次回28話「進め!ナンバーズ」でついにナンバーズ全員集合。
20話ニャビーだのニャヒートだの言われてきた1号も再登場。
twitterニャビーでちょっとだけ拾えた。