新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 156日目

前回のあらすじ

もはやすれちがい通信と毎週のアニメ以外のネタ作りが難しくなってしまった。
この先で少し進められるといいのだが…。

更新データ

次の週末にダブルクロスだというのに、9日に更新データが来た。
通信対戦のバランス調整らしいが…。

ダウンロードコンテンツ

アニメ『RIDE ON』連動のQRコードで活力のオフダx5、音爆弾x20、生命の粉塵x20回収。
そして今週のサブクエストは上位のクシャルダオラ

『RIDE ON』23話情報

アニメ『RIDE ON』23話、「角竜慟哭」。


25日目の改造土砂竜からの話。
制御不能になったボルボロスをシュヴァルが止める。
その一方でダン先輩一行がオムナ村長に命じられてはるばるクバ砂漠まで。
目的はもちろん絆原石のありかなのだが…。

流砂の原因がディアブロスの凶気化にあったことが判明し、討伐しようとするが、
どういうわけか面子が微妙な奴らばかり。
ゲームでは割とドスランポスで真っ向勝負に勝てるし、リオレイアなら十分張り合えるレベルのはずだが…。

結局討伐には至らず撤退することになったリュートたち。
その戻る最中、ガミガミさんの探していた熱帯イチゴが。
なかなかありつこうとしないシュヴァルはこの先一体どうなるのか…。


次回24話「空の飛竜、陸の飛竜」はゲームと話の順番が入れ替わったのか、26日目デブリに会うところまで飛んだ。
…そう、レウス再会の話である。
しかしあろう事か、来週は放送地域外に出かけることになっている。なんでこんな時に限って…。