新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 121日目

前回のあらすじ

ついに遺伝子スロット全解放のオトモンが孵化した。
そしてまたまた珍しいタマゴが集まって…

『RIDE ON』18話情報

アニメ『RIDE ON』18話、「到着!ギルデカラン」。


ゲームでいえば14日目の前半くらい。ゲントラスが初登場したところも同じ。
ただ、流れとしてはかなり手を加えられており、デブリとの初対面が今回になっている。ゲームでは26日目のレウス再会の直前。
そして、凶気のケチャワチャ。ゲームだとにくきゅうビーチまで行かないと出会えない上に、セリオン山に行けるようになるまでに凶気化したケチャワチャなんていない。
それでも、今回の話の中でリリアの王立書士隊の見習いというところは消化された。


次回19話は「急襲!ネルスキュラ」。
ということでゲームの17日目に繋がっている。

ダウンロードコンテンツ

上位のラージャンクエ。ラージャンオトモン可でもない上に、下位でも厄介との噂なので、需要あるのか微妙に見える。