新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 107日目

前回のあらすじ

ギルデカランのギルドでベリオロス亜種のサブクエがあってもしかしたらと思っていた予想は合っていた。
ベリオロス亜種のタマゴを見つけ出し、新たなオトモンとして迎え入れた。

『RIDE ON』16話情報

アニメ『RIDE ON』16話、「アユリアの秘密」。


タルジュ雪原編突入。そしてついにアユリア登場。もちろんアユリアのCVは牧野由依
リュートが他のみんなとはぐれたかと思えば、黄色クンチュウに追われてタルジュ雪原、水色クンチュウに追われてエットー洞窟、フルフルに追われてタルジュの山小屋と場面転換が激しい。

最後の山小屋で誰かに迫られるところで終わるのだが、まさかの17話の次回予告で「なぞなぞジイさん登場!」とタイトルも映像もネタバレw
…といってもゲームでいえば11日目の流れそのまんまなので、ギルデカラン到着までプレイしていればだいたい予想は付きますけど。

ダウンロードコンテンツ

上位キリンのサブクエ。クエ名がたぶんMHSTでは一番短いかもしれない「幻雷」。
そしていつの間にか配信されていたパズドラXコラボ。クレナイゴウカミのタマゴが賞品のトーナメントにライダーカード背景と称号。
…もしかして次世代ワールドホビーフェアの名古屋が今日だったから?

セリオン山

FILE2441 2017/01/22 22:54[@自宅]

セリオン山 において アゴラスは バギィからの 攻撃 の威力で 力尽きた。