新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 72日目

前回のあらすじ

ダウンロードコンテンツが増えてきました。
特に注目はセブンイレブン先行のゼルダコラボ第2弾かな?

『RIDE ON』12話情報

アニメ『RIDE ON』12話、「ナルガクルガ襲来」。


1日目で出てきた凶気の迅竜に襲われる話。
結論から言えばレウスが怪我を負っていない、それ以外はだいたい同じ。
ゲームではただ単に無差別にシュヴァルの家が襲われただけだったが、『RIDE ON』では10話の「燃える飛竜のタマゴ」をヴラウおばさんが取りに戻ったという、ちょっとした動機の違いはある。
実際、次の13話は「リオレイア誕生!」なので、そのタマゴからリオレイアが孵化する話みたいだし…。
ちなみにAパートとBパートの間のアイキャッチは今回もまた「ちびまる子ちゃん」コラボ。

ラギィ初陣

ボルデの丘のリオレウスの帰巣しやすい条件に海の王者(=ラギアクルス)で討伐するがあるのでラギィを連れ出してみた。
結果は…残念ながら帰巣せず。