新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 58日目

前回のあらすじ

バブダの密林の奥にある霧の獣道に行ってみた。
迷いの森的な感じで戻された。

『RIDE ON』10話情報

アニメ『RIDE ON』10話、「災厄の予兆」。


今回はヒョロ君メインの話。
いつも兄のジーニーに怒られてばかりのヒョロ君だけど、今回はよく頑張った方。
途中強風に見舞われて風車の羽根がどこかに飛ばされたのを見つけ出した際、リュートがタマゴのにおいをかぎ分けるという鋭い嗅覚を見せたのが意外。
というのも、そのタイミングでリオレイアに襲撃されるのだが、その付近にリオレイアのものと思われる飛竜種のタマゴ(ゲームで言えば燃える飛竜のタマゴ)があったから。
ちなみにこのタマゴはいつの間にかシュヴァルが持ち帰っていた。そしてまさかアニメではシュヴァルの母が「レイア」の名付け親とは…。


次回11話は「嵐の前」。
予告は今回も無くて暗殺教室コラボ。さらにAパートとBパートの間のアイキャッチでは「ちびまる子ちゃん」コラボも。


ゲリョス亜種の巣

モンスターがイライラしている場所にタルアイルー。
普段は近付くと逃げるのに、向こうから寄ってくるタルアイルーってなんか珍しい。

アイルーのクイズ ハクム村編

当てずっぽうで答えたつもりが全問正解!
…ところでこんがり肉Gってどうやったら焼ける?

にくきゅうビーチ

FILE2435 2016/12/04 20:11[@自宅]

にくきゅうビーチ において チゴぺこ亜種は ジャギィからの 根性タックル の威力で 力尽きた。

タマゴ

ゲリョス亜種が 孵化した!

「チゴゲリョ亜種」と名付けた。

イビルジョーが 孵化した!

「ガンジョウアゴ」と名付けた。ガチゴラスの特性「がんじょうあご」にちなんで。