新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

カリスタマスターへの道 第367章

前回までのあらすじ

前回Goodraかオトモアイルーがクエストに行ったのが207章。
その間に299章〜312章まで4回『モンスターハンター ストーリーズ』を挟んだ後はすっかりご無沙汰になってしまいました。

村(下位)☆3 雪のちウルクスス

構成
エリアルスタイル/片手剣
オトモ2頭
結果
10'38"35(ダウン回数0)

村(下位)☆4 幻惑の魔術師

構成
エリアルスタイル/片手剣
オトモ2頭
結果
16'56"80(ダウン回数0)

ココット村

MH3Gの交易船の船長がなぜかココット村に流れ着いた。

ポッケ村

ジャンボ村の工房のばあちゃん。MH2の登場人物なのでよく知らない。

ユクモ村

こっちにはジャンボ村の村長。確かMH2のストーリーのどこかで旅立っていた。
さらにシナト村の女の子。

ベルナ村

ベルナ村でしかできないことと言えば新たな狩技の習得と料理の開発。☆4解放なのでいろいろ増える。

村(下位)☆4クエス

これまでイベントクエストで3オチすることで代用していた火山の素材採取が心置きなくできるように。
新規狩猟クエストはリオレイア、ドドブランゴ、ナルガクルガ、ガララアジャララングロトラ

とびきりのゼンマイティー作り

メインターゲット「特産ゼンマイ10個以上納品もしくはネコタクチケットの納品」
連続狩猟クエストのような成功条件、採取クエでこんなパターン初めて見たぞw

村(下位)☆4 火山の精算アイテム納品

構成
ニャンター
オトモ2頭
結果
19'26"25(ダウン回数0)