新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

ホロロンとトニーのアローラ旅日記 2日目

昨日の帰宅が日付変わるくらいになってしまったので、1日遅れでのスタートとなりました。といってもはじめからそんなハイペースのつもりはなく、あくまでマイペースで進行予定だった。
…ちなみにムーンはnew3DS側の割り当てなので、もうしばらく『アゴラスとオトモンたち』の企画分で『モンスターハンター ストーリーズ』で占拠された状態が続きそう。

テオ

20:23[@京成本線 京成高砂(KS10)->京成小岩(KS11)]
言語選択のあと、ククイ博士から連絡を受け取ることに。
20:25[@京成本線 京成小岩(KS11)]
ボーカル付きの曲とはついにここまで来たか…
20:32[@京成本線 鬼越(KS17)=>京成中山(KS18)]
今回のトレーナーネームは「テオ」。
またモンハン由来だけど、今回は対にできる古龍テオ・テスカトル」。
20:35[@京成本線 海神(KS21)->京成船橋(KS22)]
タイトルキャッチまでの間に1つイベント。何かに追われているようだが…。
20:36[@京成本線 海神(KS21)->京成船橋(KS22)]
「3ヶ月後」…って『アゴラスとオトモンたち 1日目』(2016/10/08)の「1年後」じゃあるまいし。
(『アゴラスとオトモンたち』は所々にそんなテロップのパターンが多い訳ですごく気になるw)
20:43[@京成本線 谷津(KS25)->京成津田沼(KS26)]
ククイ博士
20:44[@京成本線 京成津田沼(KS26)->京成大久保(KS27)]
アローラは4つの島で構成されているという設定がすでにあるけど、今いる島はリリィタウンのしまキングが御三家を渡して旅に出させるらしい。
20:49[@京成本線 京成大久保(KS27)->実籾(KS28)]
リリィタウン。まだポケモンを1匹も持っていないので1番道路は通り抜けるだけ。
20:51[@京成本線 実籾(KS28)->八千代台(KS29)]
肝心のしまキングがいない。このせいで実はこの時点でIDすら調べられない。