新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 41日目

前回のあらすじ

伝承の儀のため各地でタマゴ探し。
まさかナルガクルガも亜種が先に来るパターンとは。

レダンの村跡

リリアがハクム村出身だったからこそレダンの伝説の調査が進んだという…

レダンの壁画

“闇をうがち 光を取り戻すのだ”
これどこが初出だったかな…


“狩り人は乗り人になる”
…つまりライダーの能力に目覚めたハンター!/

バブダの巨大樹

まさかのネコタク3連発。
レダンの村跡にあるだけでなくそのすぐ手前にはネコタクスタンドのある集落、そしてこの運転手…

ジンオウガ

道中でジンオウガに乱入された。
チゴスキュラ亜種のプレデターズニードルをまさかの4回繰り出して討伐。(最後は大雷光虫だったけどね)

巨大樹の頂

真っ白なタマゴがそこにあった。
早速アゴラスたちは絆合わせをしようとするが…


なんとマネルガー博士たちはまだ懲りていなかった!
空から釣り糸を垂らしてタマゴを釣り上げられてしまった…


[SAVE POINT]

数日後

壁画の7つの星、それは絆原石のことだった。
…あれ?このパターンって、まさか『ペーパーマリオRPG』?
Wikipediaがやけに濃いので参考になる)

絆原石

世界が凶気に侵される前に、絆原石をあと4つ!
そのうちの1つは、まさかのハクム村!?

サブクエス

シモーヌ隊長の昔の思い出の話。
思い出の桃色結晶の入手場所がボルデの丘。ハクム村に戻るついでに。

グラビモス亜種

MH4,MH4Gグラビモス亜種を20頭狩猟した称号が「ヒート」である。
MHSTではこれが5頭討伐なので今回一気に獲得までマラソンした。

ニャヒート

一方、MHSTメタルスライムことタルアイルーを10頭討伐(救出?)の称号が「ニャ」である。
これを組み合わせることで、このネタが出来る。


ニャヒート」!


…ちなみに画像はここにあります