新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 39日目

前回のあらすじ

いよいよ乗り人の伝説の話も出てきて話は佳境を迎えようとしている。
果たして密林の先には何が待ち受けているのだろうか。

タマゴ

グラビモス亜種が 孵化した!

「チゴラビ亜種」と名付けた。

ババコンガが 孵化した!

「チゴコンガ」と名付けた。

ジンオウガが 孵化した!

「ジンライ」と名付けた。あえてラギア太刀の銘。


…それにしてもギルデカラン周辺のモンスターの巣って逆転起こしまくりでどうなっているんだ。

クバの岩窟

不自然な位置で運転手がメタ発言するネコタクは、にくきゅうビーチだけじゃなかった。
こちらも入口前にネコタクスタンドがあるパターンなのにネコタク運転手がいる。

稀の棲みか

パパン副隊長と合流。

やけど

FILE2428 2016/11/15 21:28[@京成本線 八千代台(KS29)]

稀の棲みか において アゴラスは やけどがひどくて 力尽きた。

毒に続きやけどで1オチしたパターン。これもやっぱり元ネタはポケダン
毒に比べて見る可能性が低いところまで同じような…。