新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 35日目

前回のあらすじ

やけど対策を万全にしてドヴァン火山をゆっくり探索。
でも意外と狭かったんだな…

タマゴ

久しぶりのチゴぺこ部隊増員。
チゴぺこ6号が加わり、ナンバーズと同じ6頭体制に。

ドヴァン鉱山

FILE2419 2016/11/11 22:46[@半蔵門線 大手町(Z-08)]

ドヴァン鉱山 において チゴぺこ6号は グラビモスからの 攻撃 の威力で 力尽きた。
FILE2420 2016/11/11 22:49[@半蔵門線 三越前(Z-09)->水天宮前(Z-10)]

ドヴァン鉱山 において チゴぺこ6号は グラビモスからの 攻撃 の威力で 力尽きた。

チゴぺこ大惨事

FILE2421 2016/11/11 23:03[@半蔵門線 押上〈スカイツリー前〉(Z-14)]

コベニー峠 において チゴぺこ6号は 毒が回って 力尽きた。

意外と出てないパターン。
ちなみに「毒が回って」の元ネタはポケダンの救助隊と探検隊。『超ダン冒険録 21F』でもちょっと触れたつもり。

ザオバブ峡谷

村寄りのエリアはガーグァしかいなかったが、モンスター呼びでドスジャギィが2頭のパターンがあるので、たぶんジャギィやジャギィノスがどこかにいるはず…。

ハナコ

手芸の腕を生かして羽毛布団。

マタル村長

どうやらこのナウパカ島にも黒の凶気の魔の手が…

にくきゅうビーチ

ケチャワチャに(手痛い)お出迎えされてしまった。

FILE2422 2016/11/11 23:49[@京成本線 京成津田沼(KS26)]

にくきゅうビーチ において チゴウルクケチャワチャとの 真っ向勝負に負けて 力尽きた。
FILE2423 2016/11/11 23:51
にくきゅうビーチ において チゴウルクケチャワチャとの 真っ向勝負に負けて 力尽きた。