新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 23日目

前回のあらすじ

モンソーネ平原方面の探索。
ドスゲネポスのタマゴが目的だったはずが、いつの間にか他の種のタマゴも混ざっていた。

『RIDE ON』5話情報

アニメ『RIDE ON』5話、「オトモンレース」。


なぜかまだハクム村の中の話。
新人ライダーが4人もいるという当たり年なので、村の伝統行事を久々に開催するというアニメ独自の設定。
準備段階では悉くオムナ村長がスルーされるほどこの行事に関する村民の意気込みが異常。

レース本番では、なんとナビルーが実況役を務める。
最初はリュートとレウスは「全くの期待外れ」という言葉通り、後れをとってしまう。
しかし途中でババコンガに遭遇するというアクシデントがあり、そこで何かが変わったのか、最後に大どんでん返しが起きてしまった。

…そういえばゲームのほうでもハクム村にババコンガがいるけど、いつになったら野生のババコンガに会えるのかな?


次回6話は「金の卵クエスト」。
メインシリーズではおなじみの換金用アイテムのアレ、実はゲームのほうには登場していない…。

シャクード

初めてギルデカランに来たときにギルド入口で出会ったゲントラス隊長と再会。
隊長は全然信用してくれないけど、そこはリヴェルトが責任を持ってくれるということで…


宿屋のおかみさんはベッド扱いw(セーブできる)
…ちなみに目の前にネコタクスタンドがある。

シャクードの雑貨屋

ドーナツシリーズに「ロア・ル・リング」が並んでいる。…ロアルドロスはポンデライオンか!

ノルム村長

黒いもや…どうみても黒の凶気だ。
黒の凶気のディアブロス…あれ?黒だと亜種だけど通常種?

ペッコのライドアクション クバ砂漠編

いきなりディアブロスの亜種呼び出しちゃった。
しかしなぜかここでナビルーボーナス。…倒せと?

FILE2413 2016/10/30 21:13[@自宅]

クバ砂漠 において チゴぺこ3号は ディアブロス亜種からの 全力グレートホーン の威力で 力尽きた。

タマゴ

ドスガレオスが 孵化した!

「チゴガレオス」と名付けた。
…魚竜種のオトモンドスガレオスしかいませんでした。