新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 19日目

前回のあらすじ

コベニー峠でタルアイルー探し。
いつの間にかチゴペッコのレベルが突出していた。

ダウンロードコンテンツ

通常とは違うライドアクションのオトモン絡みのサブクエを取得。
あとは白兎獣ルールも通常とは違うウルクススだったような…。

コベニー峠

オトモンがダウンを取られているときにも逃げられるが、置いてかれてしまうだと?

FILE2411 2016/10/26 07:56[@京王線 調布(KO18)]

コベニー峠 において チゴぺこ2号は サンダートラップの ダメージで 力尽きた。

ふと思った初期のイベント版

ずっとコベニー峠に居座っててふと気になったのだが、『カリスタマスターへの道 第44章』モンスターハンターフェスタ'16東京大会)や東京ゲームショウ2015の時のイベント版で出てきた場所はどこだったかな?な話。

4Gamerの直録りプレイムービーから拾っていくと、
まずはプロローグで出てくる森の小道。その奥に各フィールドに置かれるモンスターの巣。
タマゴをハクム村に持ち帰って孵化させる。
その後「始まりの平原」というマップが出てくるのだが、これが製品版のボルデの丘。
強制移行した後のジャングルは…どうやらバブダの密林の奥地?


ちなみにコベニー峠とギルデカランが出てきたのはフェスタ'16東京大会だった。(これも4Gamerから)
…そういえばナビルーに対して「ドーナツ好きってフーパかよw」って思ったのは、このステージでギルデカランを紹介するときに雑貨屋でドーナツが売られていたところからの話題で出たんだっけ。