新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 17日目

前回のあらすじ

モンソーネ平原の海岸以外を一通り探索。
まさかディアブロスのタマゴが見つかるとは。

怒濤の水獣

またもやチゴペッコ活躍。…チゴらん出番なくなっちゃいそう。
チゴフルを連れて行ったらなぜかロアルドロスを討伐した時点で次のレベルまであと1という寸止め。どんな偶然だ。

ハンターズギルド

過去にもギルデカランまで来たライダーはいたが、やっぱりハンターの街には馴染めないってことか…


[SAVE POINT]

翌日

あのロアルドロス1頭の討伐は、本来はギルデカランのハンターがこなすべき依頼だったらしい。

リヴェルトからの依頼

バブダの密林でトッテオキノコの採取。…面倒くさがりな奴め。
でもこの手の採取クエストってだいたい裏に何かあるのがMHのお約束…

バブダの密林

思っていたとおりネルスキュラの住処の中にキノコはあった。
ネルスキュラって実はキノコが好きだった?


封じ針を受けたところでイベント。
…そういえばコベニー峠でネルスキュラを呼んだときのスピード攻撃封じが無かったと言えば確かに。

ネルスキュラの住処

普段のリヴェルトじゃない!
そして文字デカい!
…相当の虫嫌いだったみたい。

その夜

リヴェルトとこんがり肉の夕食。


“森となり獣となれ”か。


リヴェルトが初めてモンスターに出くわした…ってその回想がティガレックス!?


モンスターと一体化…そういう意味ではハンターもライダーも同じなのかもしれないと。


最後のオチwナビルーはコゲ肉にしちゃったのかw


[SAVE POINT]

翌日

リヴェルトの家にシモーヌ隊長がやってきた。


隊長、クンチュウだなんて嫌がらせかw

シモーヌ隊長からの依頼

モンソーネ平原のペッコの様子が…らしい。

ナビルー

クルペッコの話題で)“オトモンにしてみたいよなー”
…チゴペッコに乗っておいてそのセリフはないだろw