新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 13日目

前回のあらすじ

タルジュの山小屋で出会ったあの竜人
彼こそがオムナ村長の言っていた伝承の儀を知る竜人だった!

エットー洞窟

アユリアが倒れていたところは氷柱で塞がれていたのだが、アユリアのヒョウガに壊してもらった。


洞窟の中は通常モンスターの巣が発生する様子はないのだが、まさか帰巣が発生するとは。

幻惑のフルフル

体験版ストーリーと後期イベント版の大トリだったあのあいつ。
被るとしたら『カリスタマスターへの道』の第299章第311章第312章


結局ホットミスト使っておいてチゴクック亜種で押し切り。ウルクいらず。

コベニー峠

な〜んか早速レア巣出てるんだけど。

峠のタマゴ

1個目。

ロアルドロスが 孵化した!

「チゴドロス」と名付けた。


2個目。

ネルスキュラが 孵化した!

「チゴスキュラ」と名付けた。


3個目。

リオレイア亜種が 孵化した!

いきなりレア巣が出るものだから、絆石との逆転現象(まだ扱えないオトモン)が起きちゃったよ…
ちなみに桜火竜なので、この個体は「オウカ」と名付けた。