新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 12日目

前回のあらすじ

エットー洞窟でアユリアに出会ったアゴラス。
フルフルに襲われたのを助け、心を開いてくれたようだが…

なぜかここでサンムーンな話

唐突だが、昨日10月18日から『ポケットモンスター サン・ムーン』の特別体験版が配信されている。
(『アゴラスとオトモンたち』としてこの話題を持ってきたのにはちゃんと意味がある)


向こうにもストーリーズと同じようにライドオンのシステムがあったりするのだが、
tweet検索している限りだとどうも特別体験版ではケンタロスらしい。

そしてYボタンでライドしてBボタンでラッシュだという。
これを見て、ストーリーズのドスファンゴじゃないか!?と思った。


…ということなのでドスファンゴのタマゴを1個持ち帰って孵化した個体に「けんたろす」と名付けた。

なぞなぞの答え

ウルクススが 孵化した!

「チゴウルク」と名付けた。


…なんとこのなぞなぞ好きな竜人こそが伝承の儀を知る竜人族だった!


伝承ジイさんのイャンクックから遺伝子をもらい、チゴウルクは耐寒と火属性攻撃という相反する力を併せ持ったオトモンとなった。

残りのタマゴ

1個は両生種なのでザボアなんだけど、もう1個はレア巣から。

フルフル亜種が 孵化した!

「チゴふるレッド」と名付けた。

伝承の儀

別のスロットに怪鳥遺伝子があるクック(Lv.1のまま放置されていた)がいたので、アゴクックの火属性しかない遺伝子を上書き。
これでテクニック攻撃と防御力が強化される。
さらに同じくLv.1のクックの怪鳥遺伝子をチゴクック亜種にも伝承。
アゴクックとチゴクック亜種が同じビンゴボーナス持ちに。