新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 3日目

前回のあらすじ

アゴラスがライダーになる日を迎え、絆あわせの儀式を受ける。
そして次なる試練を受けることに…。

ボルデの丘

バトルチュートリアルの相手、まずはアプトノス。
そして次はランポスなんだけど、かなり道外れたところからイベントの後バトルに移行してなんか変だぞ?


ちなみにこの2戦はチュートリアルということで、バトルボーナスは常に350ptのRANK Aになる。


ナビルーがバトルポーチの準備を求めているけど、今は薬草くらいしか入れるものがない。

3オチ調査 in 製品版

リポップするのがランポスくらいしかいないけど不意打ちを連発させたり討伐する前に逃げたり…

FILE2398 2016/10/10 11:23[@東京ソラマチ イーストヤード5F]

ボルデの丘 において アゴラスは ランポスとの 真っ向勝負の 相打ちで 力尽きた。
FILE2399 2016/10/10 12:02[@東京ソラマチ イーストヤード3F]

ボルデの丘 において チゴらんぽっぽは ランポスとの 真っ向勝負に 負けて 力尽きた。
FILE2400 2016/10/10 12:35[@東京ソラマチ イーストヤード3F]

ボルデの丘 において チゴらんぽっぽは ランポスからの 攻撃 の威力で 力尽きた。

えーと、ライフポイントを1つ残して復活する…でいいのかな?
採取ポイントも復活した様子だし。

ボルデ山の洞窟

プーギーは各地で迷子状態…らしい。

試練の間

湧き水が絆石に何か不思議な力を与える。


締めはライドオンポーズ!

アゴラスは レア度★2までの
オトモンを 扱えるようになった!

ナルガクルガ襲来

展開から予想できるとおりボス戦。


…なんだけどここでライドオンと絆技のチュートリアルだった!
(なのでチュートリアルボーナス350pt)


[SAVE POINT]

翌日

オムナ村長もダン先輩と同じ「愛とラブ」になっちゃってるw
ダンが村長の影響を受けたってことなのかな。


リリアとの会話中、ナビルーの呼び方について出てきた。
『RIDE ON』ではシュヴァルの母親が“ナビちゃん”と呼んでいたが、こっちではリリア。

ダン先輩の話

オトモンを集める厩舎を貸してもらえるようになった。
しかも今回はモンスターの巣を1つ教えてくれるというチュートリアル付き?

ボルデの丘 モンスターの巣

誰のタマゴか分からないけど草食種のタマゴ。

ハクム村

“こんなに早くタマゴを”…ってことは、体験版のあのセリフは本来このタイミングで出るものだったのか!